見出し画像

いくら女子高校生でも、それはその男子があまりにも可哀想だ…

ゆかりちゃんは高校時代、長いスカートを履いていたそうです。

こんな感じです。


え? コレ、楽天市場で売ってる?


は~。怖いですね~。

聖子ちゃんカットが、どういうワケか怖い。(聖子ちゃんに謝れ)

これなら可愛い
ヤンキーも何故か全員、聖子ちゃんカット
可愛くなりたいのか、怖くなりたいのか、どっちなんだい!
1回、聖子ちゃんに謝った方がいいと思う…


僕は、こういう高校時代のゆかりちゃんみたいな女子に、体育館の裏でカツアゲされるようなタイプでした。
実際にカツアゲはされたことありませんが、ターゲットにされやすいタイプだっただろうという自覚があります。

なので、こういうタイプって、僕にとっては天敵のようなものです。
目など合わせられません。


ゆかりちゃんは、高校時代、体育の授業をサボったそうです。
僕は、授業をサボったなんて1度もありません。サボろうという発想すら浮かんだことがありませんでした。

ゆかりちゃんは何度もサボったそうです。
体育の授業のために女子更衣室代わりとなった隣のクラスで、女子3~4人でダベッてたとか。


そして、友達でもない隣のクラスの男子の弁当を、

勝手に食べた⁉


「かわいそうに。何でそんなことするの?」と聞いたら、

「美味しそうだったから」と。


出た。ヤンキー特有の自分勝手な理由。
なぜ「美味しそう」と思った。
弁当のフタを勝手に開けたな。
100歩譲って、「美味しそう」で終わっとけ。
食べるな。思いとどまれ。


「2回か3回食べたの」と。

「なんでぇ~?」と聞くと、

「美味しかったから」と。


あなたは、弁当の味を覚えたヒグマですか?

人間ではないの?
ルールは?
モラルは?
お昼ご飯を食べようと思ったら【弁当が空】という悲しい目に合う、その隣のクラスの男子の気持ちが想像できないの?

オニですか?
鬼?

その男子が文句を言わなかった理由まで、僕にはハッキリと分かります。
長いスカート女子の周りには、長ランドカン短ランボンタンの男子がいるからです。

関わり合いたくないです
暴力反対


話し合いも不可能。論理も正義も通用しません。
世間一般ではない、別世界の住人です。

ゆかりちゃんも、そういう一団の1人で、かなり調子こいてたと思います。


そんなゆかりちゃんと、のび太くんみたいな僕が、
結婚して一緒に暮らし、夫婦ゲンカしたりしています。

昨日のゆかりちゃんには、まだ、腹が立っています。
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1376話です
※この記事は、過去記事の書き直しです

コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆