「ごめんね。あくしゅ!」は魔法の言葉

こんにちは、まゆきち☆です。
わたしは大学生と高校生の男の子のハハ。
脳内は「食」と「洗濯」と「送迎」でほぼ占められているような日常です。

長男が大学進学で家を出てからは、次男だけに専念できるので、随分楽になりました。それでもその分わたしも歳を重ねてきたので、1人のお世話プラス時々パートでヘトヘトなところに、大阪にいる父の介護のことで、帰省回数がうんと増えて疲れもピークに。

そんな時に、次男の

もっとみる
ありがとうございます!!!
32

壊れてしまえとは思わないけど、壊れたものとか、壊れかけのものや古いものが好き

最近気づいた事なんですが、僕はどうやら機械とか道具の不具合が「好き」らしいのです。

いや。
どうにもおかしな話ですよね。
僕自身も変な話だとは思っているんですが、接触がおかしいとか、どうにもうまくいかないとか、ぜんぜん反応しないんだとか、何かが折れてしまったとか、うまくはまらないんだとか、開かないんだよねぇとか、逆に閉じないんだよねぇとか、スイッチが切れないんだとか、はたまた入らないんだとかね…

もっとみる
最後まで見てくれてありがとうございます〜
5

生まれた瞬間から、白でも黒でもなく、グレーな私たちへ

白黒はっきりさせたい。もやもやしたくない。考えていたくない。
でも、グレーもなかなかアンニュイで風流だよね。

オセロのような充電ライン

スマホの充電ラインがすぐ壊れるんだけど、数日経つとまた直る。

一本、一回だけじゃない。
何もしていないのに、壊れては直り、また壊れを何十回と繰り返す。

普段、家と外で2本の充電ラインを使っているけれど、充電線は4本所持。
数日ごとに使えなくなり、数日ごとに

もっとみる
わぁ!めっちゃ嬉しいっ^^ありがとうございますー!!!
7

【雑談】製氷機が壊れた

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

メイクが好きでメイクについてと
自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

たまに雑談が入ってきますw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。

聞いてください!!!

製氷機が壊れましたーーーーーーーー!!!!!

これは、おすぎに

もっとみる
わーーーい!!これからも応援よろしくお願いします!
4

(悲報)財布壊れました。

前回もやっていたのですが、今回から、投稿の初めの日常一言に写真付けます。

スーパーでおっとっと買いました。なんか懐かしいですね。

花粉症です。

タイトルにもある通り、財布が壊れてしまいました。

まあ、実は前から壊れてはいたんですけどね。

半年前位に、小銭を入れる所の皮が切れていたんです。なぜか。

それに引き続き今回、財布のチャックが閉まらなくなってしまいました。

多少小銭入れの皮が破

もっとみる
ありがとうございます!
7

開拓時代の到来

おもしろい発案です

宮若市行政に審査請求を仕掛けるんじゃなく新しいプランを考えました

俺は油断ならぬ、男なのでそのプランなら審査請求よりダメージは確実です

ならばもう少し宮若市行政を泳がせて網にひかかるまで待つのも一つの方法です

人を殺す事は許されない

俺と母は認証上、生きてはいますが、逆認証では殺されたのです

それを許せば社会の秩序は壊れます

ここまで精神障害者が闘っているので、新

もっとみる
読んで下さりありがとうございました
5

最近パソコンがぶっ壊れてるw「G」って文字打っただけなのにイタリアっていきなり出てくるw他にも1文字打つだけで全然関係ない単語が表示される。まだ1年も経ってないけど、僕のMac終わった?😂

ありがとうございます!シェアもしてみてね!
4

「死ぬくらいだったら、辞めればいいのに」について考える

よく自殺のニュースを見るたびに、みんなこれを言います。自殺を擁護するつもりはありませんが、自殺に至る思考を、鬱経験がある人間として考えてみました。周りにこんな人いたら、気にしてあげてください。

辞めることができない人が、自殺につながってしまうのだと僕は思います。実際に鬱になって死について考えた経験がないと、なかなか理解できないと思います。僕もなかなか辞めることができない部類の人間だと思います。

もっとみる

人としての成長ってなんだろう

どーもたぬおです🌈

台風が九州地方に直撃し
被害を受けた方々
お亡くなりになった方その身内の方に対しては
言葉に詰まる
何とも表現できない気持だ

熊本の仲間や実家が気になり連絡をとると
大なり小なりの被害はあったものの
命には別状はなかったのは何よりだ

九州、熊本に関する事に触れると
幼少期から二十歳にならないくらいまで
生まれ育った場所なので
ふとその時の事をふり返る時がある

自分自身

もっとみる
感動🌈アナタと1つになれた気がして✨
11

メンタル 壊れる

"メンタルが壊れる理由として、行動や言動に無理がある生活を続けていることが挙げられます。まだ頑張れると思い、体が疲れているのに頑張ってしまう人や悩んでいても周囲に弱音を吐けずに周囲に対して気をつかった発言をしている人などはメンタルが壊れやすい傾向があります。

疲れている時にはきちんと休むこと、悩んでいる時には、周囲に相談をしてみることや時には友人や家族に悩みを打ち明けることでメンタルを保てるよう

もっとみる
スキありがとうございます。
19