見出し画像

日記#112スマホよ、今まで本当にありがとう

ある夜、突然スマホが壊れた。
全く動かなくなった。

私は、スマホだけで生活していて、パソコンなどは何も使っていない。
このnotoもスマホで。

翌朝、携帯販売店に駆け込むが、結局新しいスマホを購入することになった。

あ〜ぁ
疲れた。

まだ新しいスマホには慣れない。
 
設定も色々大変で。

アプリも、メールも、ラインも、notoも、
なんとか元の状態に。


今回、スマホ二代目。
機能が沢山あるからガラケーの買い換えの頃とは全く違う大変さだった。

まだまだ使い勝手が良くなるように改善していかなくては!

まずは文字の大きさ。
ものすごく文字が小さいから、老眼がまだそれほどでもない私だけれど見えづらい。

さあ、
あれやらこれやらやらなくちゃ.

でもまずはゆっくり
休みましょう。
朝からバタバタしてしていて
疲れているはずだけど
頭の中がグルグル😵‍💫

大きく息を吸って
はいてリラックス。


そうそう、今回のスマホからSDカードを装着しないタイプになったので、これまで撮った写真は別ルートで、改めて取り込まなくてはいけなくなっているのが一番悲しかった。

どうしようかな。
noteに使える写真が全く無くなった。

また改めて写真をいっぱい撮ろうと思う。

そこでまた新しい発見があるかもしれない。


そして今年は変化の年だなと、つくづく思う。


私が壊れる代わりに
スマホが壊れてくれたのかもしれない、

そう思うことにした。

これまでのスマホよ、
今まで本当にありがとう


読んで下さってありがとうございます
今日も明日も良い事がありますように
(さざんか)



この記事が参加している募集

買ってよかったもの