見出し画像

日記「涙腺とマウス」






【歯医者通い】


こないだ虫歯を削ってあけた穴に
詰めた物が取れてぽっかり穴が開き
物を食べるたびに詰まってしまい
とても食事がしにくかった

この詰め物は取れやすい物のようで
2回ほど治療で詰め物をされてるけど
2回とも次の歯医者に行く前に取れ
全然長持ちしない

しかしこれはどうしようもないから
詰め物が取れた歯を使わず食事して
翌日まで何とかごまかしながら耐え
歯医者に行ってきた

そして開けた穴に詰める歯の型を取り
それが完成するまで数日かかるから
今回の治療で穴を埋められず
また詰め物をされる事になった

この時口の中をすすぐように言われて
俺が口の中をすすぐと水が肺に入って
ゴホゴホ咳が出て若い歯科助手の人に
隣で大爆笑されてしまう!
アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!!

更に歯科助手の人に「涙出てますよ」
そう言ってさらに大笑いされてしまい
俺は「昔から涙腺弱いんですよ」
と言い大恥をかいてしまった

するとその歯科助手の人が
「大丈夫私もです」と言ってくれて
大人になっても泣き虫が治らないのが
俺だけじゃない事を知って安心した
( ´ー`)フゥー...


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【新しい古いマウス】


こないだ今使ってるPCマウスが壊れ
Amazonで買い換える物を選んでたら
良い物を発見したから評価を見ると
評価が凄く低くて買うのをやめた

これは形やボタンの配置は凄くよく
使いやすそうで気に入ったのに
評価の低さに驚いて買う気になれず
他の物を選ぶ羽目になった

そして色々評価を見ながら選んで
使いやすくて評価が高い物が結局
今使ってるマウスになってしまい
また同じ物を買ってしまう

せっかく買い換えるなら
使った事ない物が欲しかったけど
今使ってる物と同じ物が1番良く
これで換えが2回とも同じ物になる
(´・д・`)ショボーン

結局3代目も同じマウスになり
購入したら配達日が1週間後の様で
何とかそれまで壊れたマウスで
絶えないとならなくなった

翌日の秋分の日だから昼まで寝て
朝起きて玄関を開けるとドアの外に
小さな紙袋がってまさかと思ったら
やっぱり注文したマウスが入ってる

俺は配達された時のドアのノックに
全然気が付かず寝てたようで配達員が
ドアの脇に置いてくれた事が解かり
それを盗まれない日本に感謝した
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


この記事が参加している募集

今月の振り返り

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)