見出し画像

日記「治療と緊急事態」





【禁煙治療】


先日病院に薬を貰いに行った時
禁煙治療や肥満治療が保険適応なので
少し気になる事だからどんな治療か
内容を看護婦さんに聞いてみた。

すると禁煙治療は
薬や腕に張るシール薬を使い
煙草を吸っても不味く感じさせて
吸いたくなくなる治療をするらしい
( *゚ェ゚))フムフム

肥満治療が運動のやり方と
食事の栄養管理をアドバイスして
必要があるなら漢方とかも
処方してくれると言う。

しかし禁煙治療は
喫煙が麻薬より依存性が高いのに
それを治すのだから凄くきつい
治療をしないとならない気がした

もしかしたら煙草を吸いたくなる時
全身拘束され強制的に我慢させられ
禁断症状の幻覚で苦しめられて
奇声を発するような治療の気がした
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

この事を看護婦さんに話すと
大笑いされてしまい「いったい何の
ホラー映画ですか!」と言われて
完全否定されてしまう。

そして看護婦さんが「今の治療は
患者に無理をさせない方法だから
安心してください」と言ってくれて
ホッとしてしまった。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【珈琲メーカー】


昨日突然コーヒーを作る機械の
珈琲メーカーが壊れて珈琲が飲めず
禁断症状の幻覚で苦しめられて
奇声を発しそうになってしまった!

仕方ないのでとりあえず
コンビニで珈琲2ℓ買ってきて
翌日新しい珈琲メーカーを買いに
無印良品に行こうと計画した。

以前ドン・キホーテで買った時
3000円位で売ってたから
今回もこれ位の値段だと思って
試しにネットで検索してみる。

無印良品のネットショッピングだと
商品が少なくて珈琲メーカーを探すと
珈琲メーカーのパーツしか出てこず
本体が売ってない。
(ノД`)・゜・。

そこでアマゾンで検索すると
3000円なんて安物がなく
普通に5000円以上する物ばかりで
みんな高級品だった。

しかし今日から珈琲を飲みたい俺は
今すぐにでも手に入れないと
禁断症状が出てしまいそうなので
直接無印良品に行って買おうと思う

もしここで珈琲メーカがないと
面倒だけど上野まで出向いて買うか
ネットで買って数日待つ事になり
今緊急事態になってる。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)