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2012年『テッド』
映画を観るメリットを感じれた。
セス・マクファーレン監督
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2016年『アイリス・アプフェル!
94歳のニューヨーカー』
選択肢の乏しさの中で活かされすぎている。
アルバート・メイズルス監督
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2014年『エール!』
聴覚障害を疑似体験、"伝わる"を体験できた。
エリック・ラルティゴ監督
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1956年『ビルマの竪琴』
戦後と今の違いを感じれた映画。
市川 崑監督
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2002年『マイノリティ・リポート』
事実だと思ってることって本当に事実か?
スティーヴン・スピルバーグ監督
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1979年『ルパン三世 カリオストロの城』
'誰かのために"本気で尽す姿を見習うべき。
宮崎駿監督
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2014年『キングスマン』
済む場所や肩書きで人生は決まらない。
マシュー・ヴォーン監督
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2012年『ハンガーゲーム』
自分より遥か上の存在に作られたシナリオに乗せられていないか?
ゲイリー・ロス監督
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2000年『あの頃のペニーレインと』
自分の人生に必要な"生き方"と"哲学"は映画から学べ。
キャメロン・クロウ監督
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1993年『天使にラブ・ソングを 2』
1人よりみんなで成し遂げる方が楽しい。
ビル・デューク監督
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2011年『ヒューゴの不思議な発明』
純粋に映画っていいなと思わせてくれた。
マーティン・スコセッシ監督
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2017年『ロング・ロングバケーション』
どんな時にもユーモアを。
パオロ・ヴィルズィ監督
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1984年『ネバー・エンディング・ストーリー』
何かを成し遂げたければ圧倒的母数が必要。
ヴォルフガング・ペーターゼン監督
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2007年『ミスト』
胸糞映画ほど、人生のサンプルが転がっている。
フランク・ダボラン監督
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1988年『火垂るの墓』
間違った努力より正しい選択を。
高畑 勲監督
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1973年『仁義なき戦い』
日本映画で一番好きな映画。
深作 欣二監督
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2004年『スチームボーイ』
新しい発見。
大友 克洋監督
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2016年『PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星』
前提に当たる部分の重要さを感じた。
マーク・アトキンス監督
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2006年『リトル・ミス・サンシャイン』
人生なんてつまらないもの。
ヴァレリー・ファリス監督
ジョナサン・デイトン監督
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2013年『言の葉の庭』
いかに言葉によって操られているのかを学べた。
新海誠監督