見出し画像

140/365 『ワンダー 君は太陽』 映画の醍醐味は知識を紡ぐ事だ。 スティーブン・チェボスキー監督

なんだかんだ3回目。最近スターウォーズシリーズ見たせいか用語がわかってより面白い。


主人公の男の子の好きな『スターウォーズ』シリーズの5.6に登場するボバ・フェットは、ハン・ソロの良きライバル的存在でありマスクにマントというヒーロー感を出しつつも"銀河1の賞金稼ぎ"の肩書を持つ事から登場する場面は少なくとも人気を誇る登場人物。

前提知識でセリフや背景から思い浮かべる情景が違う。

映画をこんなにも見る前まではただ、面白かったで終わってたけど本当に浅はかだったなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?