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Suspiria

6か月前

365/365 1997年『オースティン・パワーズ』 テキトーさとスマートさの体現者。 ジョイ・ローチ監督

364/365 1995年『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』 ピュアな気持ちになれる恋愛映画。 リチャード・リンクレイター監督

352/365 2020年『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』 自分が何に面白いと感じているかを把握しよう。 外崎春雄監督

363/365 2010年『ザ・ウォーカー』 聖書という兵器から学ぶ宗教観。 アルバート・ヒューズ監督 アレン・ヒューズ監督

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3年前

356/365 2012年『オン・ザ・ロード』 アウトプットの大切さ。 ウォルター・サレス監督

321/365 2016年『ワタシが私を見つけるまで』 結婚や恋人より自己の探求。 クリスティアン・ディッター監督

354/365 2017年『ワンダー・ウーマン』 "好きな事"と"やりたい事"は行動に直結しない。 パディ・ジェンキンス監督

319/365 1991年『ターミネーター2』 「家族」の定義とは。 ジェームズ・キャメロン監督

331/365 1980年『ラスト・クリスマス』 ちょっとでもやりたいならやっちゃいな。 フィリップ・オットーニ監督

347/365 2015年『イングロリアス・バスターズ』 哲学を持つからキャラが立つ。 クエンティン・タランティーノ監督

342/365 2013年『メビウス』 余白の多い映画ほど、感性が磨かれる。 キム・ギドク監督

341/365 2007年『プラネットテラー in グラインドハウス』 裏技的に人生攻略するには世界観を纏え。 ロバート・ロドリゲス監督

350/365 1938年『霧の波止場』 本当の"貧乏"はお金がない事じゃない。 マルセル・カルネ監督

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3年前

305/365 2013年『キャリー』 友情、家族の"あり方"を見直す機会になった作品。 キンパリー・ピアース監督

322/365 2003年『モンスター』 環境と選択肢。 パティ・ジェンキンス監督

355/365 1950年『羅生門』 人間の業の美しさと汚さに触れ、自分を知る。 黒澤明監督

353/365 2014年『セッション』 映画からプロの基準値を盗め。 デイミアン・チャゼル監督

325/365 2014年『ナイトクローラー』 人生戦略に繋がる多角的な視点。 ダン・ギルロイ監督

306/365 2015年『ビースト・オブ・ノー・ネーション』 日本がいかに"チャレンジしやすい環境"かを知る。 キャリー・フクナガ監督

304/365 2019年『IT/イット THE END "それ"が見えたら、終わり。』 ホラーのカテゴリーを超えた感動作。 アンディ・ムスキエティ監督

323/365 『メイド・イン・アメリカ』 その生き方の根底にある美学や哲学。 ロン・ハワード監督

289/365 2014年『ジョン・ウィック』 人生を変えるための最適解とは。 チャド・スタエルスキ監督

281/365 1991年『テルマ&ルイーズ』 人生を謳歌したければロードムービーを観ろ。 リドリー・スコット監督

277/365 2005年『サム・ペキンパー 情熱と美学』 自分の人生を象る美学を作品として残した孤高のアーティスト。 マイク・ジーゲル監督

345/365 1992年『レザボア・ドッグス』 物事に意味を求めるな。 クエンティン・タランティーノ監督

274/365 "チェ・ゲバラ3部作" センスは映画で磨かれます。 2004年『モーターサイクル・ダイヤリーズ』 ウォルター・サレス監督 2008年『チェ 28歳の革命』 スティーブン・ソダーバーグ監督 2008年『チェ 39歳別れの手紙』 スティーブン・ソダーバーグ監督

344/365 2012年『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』 親という教育者の在るべき姿とは。 ブラッド・ペイトン監督

283/365 2016年『デヴィッド・リンチ:アートライフ』 "アートライフ"を捉えると見えてくる人生観。 ジョン・グエン監督 リック・バーンズ監督 オリビア・ネアガルト・ホルム監督

317/365 1980年『シャイニング』 非日常的な状態であっても俯瞰的に見る。 スタンリー・キューブリック監督

272/365 2010年『私をはなさないで』 そもそも置かれた状況に疑問を抱けない。 マーク・ロマネク監督

316/365 2018年『ブラック・クランズマン』 映画業界は基本反トランプ。 日本人はトランプ支持者が多いが、日本人も有色人種だから差別対象である事は忘れてはいけない。 スパイク・リー監督

259/365 2013年『モンスター・ユニバーシティ』 光と闇を観る。 ダン・スカンロン監督

278/365 2010年『小さな哲学者たち』 3歳児が"哲学"について話し合う姿を見て "あなた"は何を感じますか? ジャン=ピエール・ポッジ監督 ピエール=バルジエ監督

270/365 1996年『マーズ・アタック!』 「平均化」が奴隷の原因。 ティム・バートン監督

294/365 2006年『涙そうそう』 映画を観て気付かされる自分が大切にしたいもの。 土井裕泰監督

343/365 2010年『ベストキッド』 結果を出すためのメソッドが詰まった作品。 ハラルド・ズワイト監督

336/365 2015年『メイズ・ランナー2』 命に重さの違いはあるのか。 ウォズ・ボール監督

263/365 1977年『イレイザー・ヘッド』 人間の"狂気"を激しく、リアルに描いた作品。 デヴィッド・リンチ監督

307/365 2019年『ロマンチックじゃない?』 ロマコメという観点から捉える自己分析。 トッド・シュトラウス=シュルソン監督

287/365 2018年『ステータス・アップデート』 自分らしさを見失ってるあなたへ。 スコット・スピアー監督

286/365 2016年『全ての政府は嘘をつく』 政治に興味ないって言う人ほど政府の思う壺。 フレッド・ピーボディ監督

275/365 1996年『バスキア』 "映画の奥深さ"がたまらない。 ジュリアン・シュナーベル監督

303/365 2020年『シカゴ7裁判』 歴史を知り、現在を知り、未来を知る。 アーロン・ソーキン監督

273/365 1972年『エクソシスト ディレクターズカット版』 ホラー映画を通じて学ぶ宗教の光と闇。 ウィリアム・フリードキン監督

282/365 2010年『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』 自分が感性で選んだものすら 誰かに植え付けらている価値観の可能性が高い。 バンクシー監督

327/365 2020年『BLACKPINK~ライトアップ・ザ・スカイ~』 チームと群れの違い。 キャロライン・スー監督

280/365 2019年『ロケットマン』 映画のダークな部分にこそ、"本当の意味"がある。 デクスター・フレッチャー監督