見出し画像

327/365 2020年『BLACKPINK~ライトアップ・ザ・スカイ~』 チームと群れの違い。 キャロライン・スー監督

BLACKPINKの軌跡を辿る物語をNetflixで観れる。

ホラー映画より懸念していたk-Popなんだけど、曲を聴くとラップ調で結構好みだったり。

そういったBLACKPINKがデビューするまでをメンバーのジス、ジェニー、ロゼ、リサのらインタビューを交えながら世界的にブレイクしたグループを紐解いた作品。

ニワカの僕から観て思ったのはパフォーマンスやビジュアルはもちろんで、多国籍のグループだからこそ拾える人種が多いのもあるんじゃないかと。

今後、個人よりグループとかチームが求められる時代のようにも思えた。

勘違いしてはいけないのが群れるのは違うって事。

そこの違いを気付けるか気づけないかが今後大事になっていく気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?