「暴走のバランス 90年代後半の三池崇史」新文芸坐オールナイト

何も進められていないきがして気ばかり焦る。ほんとうは新しいことをやろうとしていたのに、手付かず!まったくどうしてくれる。むしゃくしゃしている。

4連休、唯一の外出アクティビティかもしれない。昨日は新文芸坐へ「暴走のバランス 90年代後半の三池崇史」。オールナイトだ。えっちでグロなシーンばかりで、そうそう、三池監督の作品ってこう指の隙間からみるようなえぐいところばかりだったよ!とVHSで親の目から

もっとみる

#ADHDの原因:睡眠障害・生理的リズム障害がその本質?

ADHD(発達障害)と睡眠障害には、深い関わりがあることが知られている。私は、かなりの数の発達障害本を読んでいるが、ADHDが規則正しい生活をしていたり、スッキリ眠り起床している例など聞いたことがない。知り合いのADHDもだいたい生活が破綻している。(参考:#ADHDあるある:発達障害は睡眠障害になる可能性が高い?眠りの質が低くて、寝起きが悪い。)

睡眠障害はADHDの二次障害のようなものと考え

もっとみる

早起きのコツは意識改革!夕食の時間を早め、夜は何もしないと決める。

早起きできない理由は、睡眠の質が低いからだ。夜中に何度も目が覚める。ダラダラと夢を見続けていることも多い。爽快な朝は稀なことだ。睡眠の質を上げるために、様々な方法を試しているが、間違いない真実として見えてきたのが、夜の時間の過ごし方だ。

単純なことだが、朝を変えたいと思えば、夜を変えなければならない。朝と夜はつながっているからだ。特に大事なのは、夕食の時間だ。

夕食の時間を早める

我が家では

もっとみる

相葉 哀川 阿川
「学生時代 出席番号1番じゃありませんでしたか」トークで盛り上がる
#芸能人勝手に雑談会 #そこに「あべ」も入れてくれ

私も好きやで(* ̄∇ ̄)ノ
2

幸せになりたいならシンプルに生きよう【書評】早起きは「3億」の徳 哀川 翔

早起き+多趣味で知られる哀川翔さんのエッセイ。絶対、ゴーストライターじゃないよね、という恐ろしいほど砕けた口語体で本人と話しているかのような錯覚に陥る。話したことないけど。

早朝にカブトムシをとったり、ラリーに出たり、ザリガニとったり、釣りに行ったり、本人曰く「最強の素人」を満喫できるのは、まさに早起きというライフスタイルにあることが分かる。

芸能人ならではの話や、ところどころ、哀川翔人生論み

もっとみる

哀川翔が普通に犬食いをしていた過去記事を引っ張ってきた

前のバラエティの「医学の太鼓判」の哀川翔夫妻が出てた件で、哀川翔が普通に手を使わず皿に顔を近づける「犬食い」をしていた事に関して、10日以上経つ今でも誰一人気にしなかったのが怖いです。奥さんも番組もそこは直して映さないものかと。

------------------------------------------------------↓-----------------------

・・・と

もっとみる
あーりがTWOー(´・ω・`)
1

白でも黒でもない世界でパンダは笑う 1話感想

色々なところで宣伝頑張ってたので観てみましたが、これはすごいですね。

前クールからネットでテレビドラマを観ることを覚えた僕ですが、なぜ我が家がテレビを契約するのを止めたのかを、改めて思い出させてくれる機会となりました。

このドラマは全部が薄くて、浅くて、奥行きがない。

ご都合脚本にダサい演出、記号的なキャラ造形となんかそれっぽい音楽。

もう、視聴者を舐めすぎですよ。

俳優の演技がとかって

もっとみる

「芸能人格付けチェック」全データ

【「芸能人格付けチェック」全データ】

このnoteはテレビ朝日「芸能人格付けチェック」の様々なデータを記載しています。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

『「芸能人格付けチェック」全データ』
(通常版)
【第1回】
2005年1月3日
平均視聴率 10.2%

【第2回】
2005年9月23日
平均視聴率 17.8%

【第3回】
2006年1月3日
平均視聴率 1

もっとみる
サークル「エンタメ倶楽部」メンバー募集中。
1

哀川翔×仲里依紗の『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』を視聴。前作から15年後の設定のため主役の市川新市(哀川翔)もかなり高齢という印象。設定もあれだし、ストーリーもあれだが、それより何より仲里依紗がエチエチでとても見応えがあった。

8月21日 毎日が記念日

おはようございます!

挫折をしないためには、

やり続ける事。
#哀川翔

8月21日

本日は、『献血の日』

1964年、売血制度をやめ、全ての輸血用血液を献血により確保する体制を確立した日

早く人工血液が出来て欲しいですね

本日のお誕生日

芦田淳さん、菅原洋一さん、円広志さん、関根勤さん、西村和彦さん、萩原聖人さん、ウサイン・ボルトさん、本田真凛さんなどなど

もんち的には、怪談話

もっとみる
ありがとうございます 次回もお願いします
18