名香

暖かな香り

母の鏡台を片付けていたら、香水の空瓶だの、未使用の香水だのが出てきました。

香水の空瓶って、何故か捨てられなくて…
さすが親子、こんなとこそっくりだなと思ったり…
んで、使いかけの香水を見て、またまたさすが親子と思ったり…

出てきたのは、

Jean Patou / Joy
Rochas / Madame Rochas

の2本。

鏡台の棚に入っていたせいか、変色もせず、香りも変わら

もっとみる
ありがとうございます😊 これからも好き勝手に好きな事書きます💖
4

Après l'Ondée - Guerlain

「驟雨のあとに」

クロード・ドビュッシー(Claude Debussy)作曲
「雨の庭 (Jardins sous la pluie)」を彷彿とさせる香水があります。

.....雨が落ちてきた。黒い雲が空を多い、遊んでいた子供たちは雨宿りをする。ほんのわずかな時間。雲間から光が戻り、小鳥は嬉しそうに囀る。
       霧の中の伸びた影と、周りにできる虹色の輪 
雨がやむと、子供たちはまた喜び

もっとみる

ご挨拶と自己紹介、香道/お香の実績とお問い合わせ先。

こんにちは、madokaと申します。香道とも呼ばれる日本のお香文化・香道の専門家として、訪日外国要人向けのプライベートな香筵から、初心者OKの気軽な香会、西洋古楽とのコラボや、イベントに合わせた香りの演出、エッセイ執筆まで、幅広い活動をしています。

プロフィール紹介

madoka(マドカ)
香人 / 香道研究家。旧華族の師のもとで香道を学んだ後、東京を拠点に各地で香道と香文化の魅力を伝える活動

もっとみる
ありがとうございます!
34