見出し画像

CHANEL NO.5 EDP


ついに、CHANELに手を伸ばしたわたし。

正直、CHANELはNO.5以外は今のところ試す気はない。

ただ、NO.5だけは試したかった。


EDPとパルファムの違いが気になるところではあるけれど、EDPでもなかなか好印象だったので、記録に残している次第。

まず、トップ。
これはわたしの好きなベルガモット系な気がする。

トップが抜けるとそこからはフローラルブーケ。
このフローラルブーケがポイントで、ただのフラワーじゃない。

パウダーの薄いベールでフローラルーブーケを包み込んでいる、というか。パウダーのフラワーのような?

ラストはひたすらパウダーでドライダウン。

このパウダー感がわたしはとても気に入った。
これがなかったら、わたしは好印象を持たなかっただろう。

何てったって、フローラル系の香りが苦手なのだ。

NO.5は確かに女性の香りではあるけれど、女々しさを全く感じない。

むしろ、媚びない賢い女性というイメージでそのイメージはココ・シャネルそのものではないだろうか?

そんなわたしでも惹かれた名香『NO.5』
ボトルを持ちたいとまでは思わないけれど、ヘアミストは欲しいかもな~と思ったり。

シャリマーといい、名香は本当に素晴らしいな~と改めて思ったのであった。

今日はNO.5を寝香水にしてみよう。

なんか、贅沢だなぁ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?