魚の祭りと書いてなんと読む❓

✅日本で唯一の技術

こんにちは。私もそこまで詳しいわけではないのですが、今ある魚の養殖に日本で唯一成功した話を少しまとめていきたいと思います。

秋が近づくと食べたくなるのが『秋刀魚/鰶(さんま)』です。最近ニュースでも、取り上げられている話題の『日本初の秋刀魚の養殖』ですが、なぜ秋刀魚の漁獲量が減り、なぜ養殖に難しいのか❓それは、秋刀魚の回遊ルートと性格にあります。

(ウェザーニュース特番よ

もっとみる
誠に感謝しております💦フォローもお願いします❕
21

水族館のこと

こんにちは、広野です。

またまたお天気が悪い日が続いている。

正直広野はちょっと不機嫌です。

洗濯物はやはりカラッと乾いてほしいし、シーツも洗いたいし、布団も干したい。

それなのにお天気が常に悪いし、曇りでもいつ降り出すかわからないから恐ろしくて結局なにもできない。

お掃除も実は結構好きで、3日に1度は掃除機をかけたいけど、仕事をはじめてからはなかなか難しく、せめて休日だけでも、と思うも

もっとみる
嬉しいです!ありがとう!
16

世界35カ所の水族館に行った水族館マスターが語る!「ここは、海だ。」名古屋港水族館に行ってきた。

この記事について

これまで、国内海外問わず自分探しの旅をしているが、「ただの観光じゃねーか」のツッコミを毎回入れられまくっている旅行ライター、odaveller(オダ+トラベラー)の旅行レポ

今回は名古屋が世界に誇る名古屋港水族館に行ってきました。
…と言っても名古屋の方は「シャチいるんだ。知らなかった」「北海道からわざわざ水族館に来る?笑」

ムキーーー!!地元民は名古屋港水族館の素晴らしさ

もっとみる
ありがとうございます😊インスタもよろしくです!
23

家族の思い出の場所

前の記事にも書いたのですが、久しぶりに家族でお出掛けしてきました。昨年の春に第4子の妊娠が分かり、悪阻が続いたものの夏休みは平年通りにお出掛け出来たのですが、10月に切迫早産で入院。そのまま年末まで入院して、1月の初旬に末っ子が生まれたので私が子供達とお出掛け出来たのは約1年ぶりのこと。また、末っ子も初めての遠出...!「末っ子くんと一緒にお出掛け出来る〜!」、と子供達もとても喜んでいました。

もっとみる
ありがとうございます!
2

8月23日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & スキなのに・・・。

おはようございます、free mental place 航です。

昨日、途中で気づいたのですが
また スキが押せなくなってしまったみたいです。

以前もありましたから
普段から気にはしていたんですが
スキしたつもりでいたのに
スキできていなかったのは
やはりちょっと嫌な気分になりますね・・・。

・・・

と、

どうも今回は
数時間のインターバルで
スキを押せるようになったみたいです。

ちょ

もっとみる
当時書かれたジャンヌの落書きです。彼女かなり短気だったみたいですね。
40

7月29日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & お家でライブ映像

おはようございます、free mental place 航です。

今回は、新聞記事で存在を知って、
そして、僕も時々覗いている、
名古屋港水族館ホームページ内にある、
”アクアリウムアパートメント”
について、です。

7月18日から始められた、
水槽のライブ映像をいつでも24時間見ることができるサービスです。

見れる水槽は9Fに分けられ、

1F 黒潮の水槽 
2F サンゴ礁大水槽
3F ラ

もっとみる
明日もがんばりますので、よろしくですー
38