見出し画像

名古屋家族旅行1

家族旅行の5日はあっという間に過ぎました。
韓国から来た家族は日々厳しい強行軍で観光を始めました。
私は充実した楽しい旅行を提供したかったのですが、それは…···結果的に休む暇がほとんどない地獄行きの列車の搭乗でした。

いろいろありましたが、一応最初のスタートは名古屋港水族館に向かいました。
イルカショーを見るために、午前中にホテルで家族5人をピックアップし、急いで車に乗って走ります。 10時30分に始まるイルカショーを見ようと計画して、栄で9時50分にピックアップしました。 週末なのでかなり道路が混雑していて、駐車までして水族館に向かう動線なら、おそらくイルカショーは見づらいかもしれません。
旅のはじめから不安な姿を見せてくれる私です。 冷や汗が少し流れるようです。
交通法規を遵守しながらギリギリ水族館の駐車場に到着しました。

残念だけど少し雨が降った


10時20分。

一糸乱れぬように水族館に向かう韓国代表チーム..普通の韓国人家族です。
時間はぎりぎりです。
チケット売り場の列がかなり長くてため息が出る状況。
でも、こんなに遅くなることを予想したのか、前もって前売りをしておいた自分を褒めます。
威風堂々と入場し、あちこちで目玉を転がしながらイルカを探し始めます。
表示板を見てイルカショースタジアムに入った朝鮮人家族。 韓国人家族。
2分を残して到着した私たちは、お互いを驚異的な表情で見つめ、達成感を感じます。
こんなところで感動する私たちは少しおかしいです。
前の席はすでに埋まっているので、席が少し残っている後ろの席に行きます。
イルカがアリほどの大きさに見える距離です。
遅れて入場した対価はかなり大きいです。


イルカショーを初めて見るのは私一人でした。
小学4年生の甥っ子も今回のイルカショーが3回目だそうです。
少し悔しい気もしますが、感情を表に出さないです。
私は成熟した大人のふりをしなければならないからです。


そうしてイルカショーは15分で終わり、残念な気持ちで席を立つことができず、水中公演場をしばらく見つめていました。
人が半分ほど退場した後、私の家族も出口に向かいました。
出口に出る途中に小さなプールのようなものがあって、人が集まっています。
好奇心旺盛な私たちはそこの前に立って、ひょっとしてイルカが顔を出すのではないかと内心期待してみます。
プールの下にイルカに見える何かが動いています。
甥と私はプールの前に向かいます。
うーん..どうもあの下にあるイルカが上がってくるようではありませ..

あ…

イルカが一瞬、目の前で飛び上がってから落ちます。
そうです..
私たちは水の洗礼を受けて呆然とします。
メンタルがかなり揺れた私たちにスタッフが駆けつけてきて、申し訳ない様子でタオルを渡します。
私たちはハハハ!! 笑ってたけど、
頭とTシャツ、ズボンがびしょ濡れになりました。
いい思い出と同時に、ものすごい生臭さを得ました。
水族館の人たちがなぜか周りに来ないような気がするのは..絶対気のせいだと信じたいです。
甥と私は湿っぽいです。
なぜか、ちょっと誤解しやすいところに水がついて気になります。
びしょ濡れの状態でも微笑んでいる甥っ子が、少し尊敬しているような気もします。
それでも、その多くの人々の中で、私たちが選ばれたようで光栄でもありました。

私たちはペンギンの見物を最後に水族館から出ました。
名古屋港水族館は規模が大きくて見ものが多くてみんなを満足させました。
残念な気持ちを後にして、私たちは駐車場に向かいます。
水族館の隣にはレトロな小さなテーマパークがあります。
甥っ子は駐車場に向かう途中も、視線はそこに留まっています。
私たちは皆、甥っ子の熱い願いを感じてしまいました。
甥のベストピックはメリーゴーランドです。
小学4年生の甥っ子は、メリーゴーランド以外のアトラクションは怖くて乗れません。
威風堂々とメリーゴーランドに乗りに行く私の甥の周辺に、未就学児たちが両親と一緒に待機しています。
そうです。

幸せな私の甥


私の甥は彼らの群れでは断然チェ·ホンマンに見えます。
早くメリーゴーランドを卒業してジェットコースターを教えてあげたいです。
そのように幸せな一家は駐車場に座って次の行き先に行く準備をします。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?