見出し画像

2023名古屋・岐阜旅行(37) 名古屋港水族館

2023年8月12日(土)
名古屋港水族館

昨日の岐阜旅行でちょっと疲れたので、朝はホテルでのんびりしてから、チェックアウトして、名古屋港水族館へ行きました。京都への移動日なので、水族館は3時間ほど見学しました。

ちなみに、名古屋港水族館は2回目の訪問です。
名古屋港水族館は、イルカやクジラの仲間の展示がすごいのが特徴です。イルカショーだけでなく、陸地で暮らしていた哺乳類が海の中で暮らす鯨へと進化する過程の展示などもしています。

ベルーガ(シロイルカ)

バンドウイルカ(ハンドウイルカ)




カメのコーナーでは赤ちゃんが見られます。

アカウミガメの赤ちゃん 2023年8月2日生まれ

ニシキマゲクビガメ 2022年7月生まれ

ブタバナガメ 2022年3月生まれ

ペンギンもたくさんいます。

夏休みの土曜日で混んでいたこと、イルカショーが見られる屋外は非常に暑かったこと、そして、2度目ということもあり、今回はさっと回りました。
また、見やすい時期にゆっくりと来ようと思います。

名古屋駅に戻り、新幹線で京都へと向かいました。

名古屋・岐阜編、いったん終了です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?