パジャマブランドを始めたワケ。。

note初めまして。みなさま初めまして。hanamiccoデザイナーhanamiです。無名な私の記事をご覧いただいてありがとうございます。

この度hanamiccoというブランドを始めました。ブランドといってもいわゆるファッションブランドとかではなく、主にパジャマやら、ルームウェアやらを作っていくつもりです。。ゆくゆくはライフスタイルに関するあらゆるものをテキスタイルを通してみなさまにお届けでき

もっとみる
ありがとうございます!
1

石黒亜矢子さんの原画展に行ってきました

みなさま、こんにちは。
Design Tshirts Store graniph の滝澤です。

先日、東京 南青山にある「ビリケンギャラリー」で行われていた石黒亜矢子さんの「つちんこ つっちゃん原画展+小さな爬虫類ちゃん展」を観に行って来ました。

絵描きであり、絵本作家でもある石黒亜矢子さんの最新絵本『つちんこ つっちゃん』(好学社)の原画展と爬虫類愛がたっぷりそそがれた描き下ろし作品を展示。

もっとみる

休みの朝のお絵かき

休みは、時間をいつもより、気にせずに絵を描くことができます。

①ペン入れに取り組む前に、鉛筆の下書きの点検を行います。ある程度、矛盾のないように、整えていきます。

②ツチスガリ(蜂)さんのお顔から、ペンを入れます。獲物を狙うハンターの面構え、かっちょいいです。

③脚の位置など、細かくて描きごたえがあります。飛行する時、しっかり、空気抵抗をなくしていることがわかります。

この時点で、45分く

もっとみる
ありがとうございます!絵や、TOEIC勉強の励みにいたします!

神々の巣

新しい絵です。

わたしが住む場所を描きました。

鹿に良く出会いますが、鹿は会うとまず立ち止まりこちらをジッと観察してきます。

その姿はなかなか神々しいです。

フクロウにも先日会いましたが
近くで大きなあの姿を見るとこの世のものと思えない不思議な感覚に持って行かれるのです。

また、このあたりは棕櫚の木が沢山生えており、クズが山の畑に刈っても刈っても生い茂る。

アナグマは私達よりまえにこの

もっとみる
とても嬉しいです!ありがとうございます!
2

フレームに入れました

写真屋さんで見つけたフレームに
「コピックでラクガキ」で描いた絵を入れてみました

すこし丁寧に(笑)加筆したりキラキラを貼ったりしています

フレームサイズは10,8×14,5㎝ 幅約1㎝です

ショップに並べます

裏はこんな感じです

ご縁がありましたら・・・

どうぞよろしく・・・(*^^*)

http://chiesroom.cart.fc2.com/

もっとみる
スキ♥をありがとうございます!(嬉)
25

イニシャルギャラリーで原画販売始まりました。

noteを始めるキッカケになった

イニシャルギャラリーさんで、原画販売始まりました。

まずはこちら3点です。

1点目の龍は麻墨で、美濃手漉き麻和紙に描いています。

麻墨はこちらを使っています。

龍が北斗七星、真名井の水が入る柄杓から生まれているイメージです。

そね柄杓を龍が加えて

循環しています!(^ ^)☆

2点目は、成長の種。

温かい優しいエネルギーに溢れています。癒されたい

もっとみる
嬉しい1日🎶

「アンパンマンとゆめのくに」

アンパンマンミュージアム企画展示室 秋の企画展のみどころを紹介

10月7日よりフレーベル館発行「アンパンマンとおはなしでてこい」シリーズ『アンパンマンとゆめのくに』の絵本原画16点全点を初公開します。

あらすじ 

パトロールをしていると、あくびどりのあくびにあたって、眠くなったアンパンマン。どこかで休もうと、お城を見つけて入ろうとしますが、お城が立ち上がって「ごつん!」 逃げ出すと「おばけど

もっとみる
またみてね
1