効能

コーヒーの驚くべき8つの効果

こんにちは!

薬剤師ですが、コーヒーのことまで投稿してしまう

じん(@kanriyakuzaishi)です。

コーヒーの健康効果やメリットについてよく話題になりますが、この記事に興味を持って読んでくれている方はコーヒー愛好家の方が多いことと思います。

今回はそんなコーヒー愛好家の方が喜びそうなコーヒーの嬉しい情報を存分に書いていこうと思います。

コーヒーには健康効果がなんと8つもあります

もっとみる
スキありがとうございます^^
7

【美肌】コラーゲンを摂取してもコラーゲン量は増えないが、○○は増える!

皆さん、ごきげんよう。

今日も眠いのでコラーゲンについて秒で解説していきます!

では、早速!

①コラーゲンは意味が無くはない

美容を気にする方ならば、

コラーゲン=美肌効果

という一般的な認識があると思います。

しかし、

コラーゲンは摂取しても、コラーゲンとして吸収されるわけではありません。

髪の毛を食って、ハゲが治らないのと同じように

コラーゲンを摂取しても体を構成するコラー

もっとみる
ありがとう!ついでにフォローもヨロ(^_-)-☆
53

アロマ危険❓パート2 笑

しつこいようだけど、アロマは危険でも何でもない。と言いたい❣️笑

アロマを取り扱う会社の中でアロマを化粧品や食品添加物として登録して、肌に塗れるようにしたり、口にできるようにしている会社はいくつかある。

ちゃんと肌に塗れますよ、口に入れても大丈夫ですよと厚労省に認められたと言うことよね👍🏻

これは、本当にありがたいこと🙏🏻

でも、薬理効果、効能は大手を振って唱えられないのが現実😢

もっとみる
うひょ〜❤️嬉しい‼️ありがとう😊
6

夜は香りでリラックス

今日のアロマの香りは、ユーカリレモン🍋 今、ディヒューザーで芳香浴しています。
レモンにグリーン・樹木のような香りが混ざったような感じです。
さわやかな空間になります。
アロマ精油にはいろいろな効能があります。

  *ユーカリレモンの効能

イライラしたり精神が高ぶっているときなど、気持ちをおちつかせる効果 があります。 
また落ち込んでいるときややる気がでないときは、活力を与えてくれます。

もっとみる

これからの季節にチャイ♡

Hello!

Ayaです。

今週は秋晴れの日が続くようでうれしいです~

少し涼しくなってきたので、夜のTea Timeが私の小さな至福の時間✨

皆さんは何のお茶が好きですか~?

私はチャイとアールグレイが大好きです💕

香りが好きなのです!今日は久しぶりに、チャイティーを飲みました♡

寒くなってくると、体を温めるこうした効能の高いお茶を進んで飲みたいですよね~!

今日はチャイティー

もっとみる
スキ嬉しいです💗ありがとうございます☺️
6

“お仕置きよ“

ん、なんだか頭が重たい。そんな寝起きのどんより感、皆さんはどうしていますか?偏頭痛をお持ちの方だと、雨降りや低気圧の影響を受けてがーーーーんと辛い日もおありかと思います。今週は体調がイマイチだったというお声も、note越しにちらほら聞こえてきました。

私も今朝は頭痛スタートです。理由は分かっています。昨日たったの5分筋トレをやった成果が出たからなのです。せっかくヨガでほぐれてるのに、筋トレで鍛え

もっとみる
スキ、わたしも!くつろいでいってください。
28

豆乳事件

今回は豆乳のことについてお話ししたいと思います。

みなさんは普段、豆乳を飲んでいますか?

成分や効能のことをはじめ、私と豆乳との出来事についても書きます。

豆乳と効能について

豆乳(とうにゅう)とは大豆が原料となった、豆腐に固める前の液体の状態のもののことです。

大豆タンパク質が豊富に含まれているので、筋肉をつくる際に役立つと考えられていることからプロテインに混ぜて飲んだり、そのまま豆乳

もっとみる
Je vous remercie.
6

近所の銭湯のサウナが素晴らしいのとサウナそのものの効能が物凄いのと

サウナほどコスパ最強なものはない

最近、サウナ通いがマイブームになりまして。

というのも近所の銭湯がクラファンで資金繰りに成功し、リニューアル改装したからなんですよね。

そこでサウナについて力入れまくってまして、、、サウナ料金の方が銭湯料金よりも高い笑。

でも力入れているだけあってサウナは広いわ水風呂は深いし冷たいわ、外気浴用のスペースも完備だわで至れり尽くせりなんですよ。

そもそもなん

もっとみる
優しさが染みます!!ありがとうございます!!
31

大豆レシピで、オールマイティな栄養素を得られる料理は極わずか?

『大豆レシピで、オールマイティな栄養素を得られる料理は極わずか?』

アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です

昭和後期に純日本女児として生まれ、子供の頃から大人になるまで『自称貧乏家族』の春夏秋冬毎日の食卓にほぼ必ずあったのが

『大豆を使ったレシピ』

・大豆と昆布の甘煮
・ひじきと大豆の炒め煮
・麻婆豆腐
・豆腐の味噌汁
など

大豆とは日本人に欠かせない存

もっとみる

『アミノ酸の種類は、あるグループによって個々の特徴や違いが出る』

アミノ酸自体は500種類以上存在しますが、人体に不可欠なアミノ酸は20種類

綺麗と健康維持に必須のアミノ酸とは一体どんなものか↓
https://note.com/mkey_nti1/n/n347742f040bc