人気の記事一覧

【シェルハブ・メソッドレッスンを受けてみて】いただいた感想④

【シェルハブ・メソッドレッスンを受けてみて】いただいた感想① 

【シェルハブ・メソッドレッスンを受けてみて】いただいた感想②

1歳3ヶ月児の運動発達の話

2か月前

3-10自力歩行をしていく変化

有料
500

娘に手押し車をプレゼントしたら気に入って延々と歩いています。よちよち歩きの10ヶ月。できることが増えるのは大きな喜びです。

離乳食ボイコットからの負の連鎖【生後11ヶ月】

1年前

孫ちゃん4号の写真と動画が送られてきました♡ 1stシューズも難なくクリア。でもやはり少し違和感あるのか、伝い歩きしている歩幅が非常に大きい!歩く姿がめちゃかわいいんです♪ 来月にはとうとう1歳に。お腹にいる時はホント大変だったから、スクスク育ってくれて、ばーばは感無量です♡

1年前

2022/3/29 花見

1年前

伝い歩き始めました。

運動発達過程から考える臨床とは~立位姿勢と伝い歩きから何を選択するのか?

有料
200

【慎重派】 生後400日を迎えた次男。 慎重派の為、まだ歩きません。 8か月で掴まり立ちは覚えたものの、そこから一歩を踏み出さず。 伝い歩きはもうベテランで、壁さえあればどこまでも行きます。 君のペースで良いのですが、 1stシューズがサイズアウトしないかだけ心配です。

高速ハイハイ、ファーストシューズ、はじめての抱っこ・・・!

発達が良すぎて、深刻に悩んだ日々だった。

有料
400

伝い歩きの必要性とは?

2年前

早い気がする・・・んじゃなかった、マジで、異常に早い!!

有料
400

老化は成長と逆をたどる

2021年11月振り返り(子育て/生活)

2年前

赤ちゃんは毎日が歩くためのトレーニング