見出し画像

伝い歩き始めました。

前回の記事を書いた翌日。

娘は息子のことが好きすぎて、伝い歩きまで始めてしまいました。

息子が右へ移動すると、
「んーぱっ、ぱっぱっぱっ」と言いながら右へ。

左へ移動すると、
「てっててててってっ」と言いながら左へ。

少しでも近くにいたいようで、どこまでもついていこうとするのです。

生まれた時から息子のことが大好きな娘。
兄という存在が、娘の成長に素晴らしい影響を与えています。

起きている間はずーっと動き回る娘。
体力がすごい。

生後9ヶ月。

気が付くと、寝転んだ状態からひとりでスムーズに座ることができるようになっていたり、

大きなおもちゃを掴んで持ち上げてみたり、

「ぱっぱっぱ」以外に「てってってっ」「んよー」「あちゃ」など、新しい音を使い始めたり、

こちらの真似をしてバイバイと手を振ってみたり、

掴み食べがどんどんレベルアップしていたり・・・。

その成長の早さに毎日驚かされています。

そして、息子にもそんな頃があって、今はすっかりお兄ちゃんなんだなぁ・・・と、涙腺が緩みっぱなしです。

育児って大変だけど、それだけじゃない。
この子たちの親であるという幸せが、ドバドバ溢れ出てくる。
常時スーパーハイテンション。

可愛い!!

写真も動画も山ほど撮っちゃう!!

だってどんな瞬間も見逃したくないし!!

見ただけで全てを一瞬で録画できて、
好きな時に脳内でいつでも再生できちゃうような、
そんな能力があればいいのに!!!

そんなわけで、スマホの容量が更に圧迫されはじめています。
あああ、整理したいのにできない・・・。

こちらは母を追いかけてやってきたところ。
ひょこっ。
可愛い。

息子の時よりも成長スピードがぐっと早い気がする娘。

喜ばしいことだけど、やっぱり、
「もうちょっとのんびりでもええんよ~」
と思ってしまう母なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?