脳外ブログ 臨床BATON

脳外臨床研究会メンバーが日頃から思っている『臨床の悩みや発見』を『臨床BATON』というテーマで、読者の皆様と共有し、全国のセラピスト達と毎日バトンを繋いで、一緒に学び、成長していくことを目指しています。 そんな熱い想いを持ったメンバーが集まっています😊!
    • 臨床BATON 定期購読マガジン

      全国展開している脳外臨床研究会に所属するメンバー達が、『臨床で起こる悩み』『臨床での気づき』を読者の皆様と共有し、知識と臨床を結び付けたいと思い、臨床BATONで1記事ずつ想いを込めて書いております。内容としては、脳卒中・歩行・循環器・嚥下・ADL・整形・その他(モチベーション・コミュニケーションなど)メンバーの特徴が盛沢山の内容になっております。 *尚、臨床BATON定期購読マガジンの購入に伴う返金は受け付けておりませんので、ご了承下さい。

    • 臨床BATON

      • 116本

      臨床バトンblogを見て頂きありがとうございます🎉 このblogは、臨床バトンと言って脳外臨床研究会メンバーが日頃から思っている臨床の悩みや発見を読者の皆様と共有し、さらに全国のセラピスト達とバトンを繋いで、一緒に学び成長していくことを目指したブログです。そんな熱い想いを持ったメンバーが集まってブログを書いています🎉🎉

    • 臨床BATON(4月号)

      全国展開している脳外臨床研究会に所属するメンバー達が、『臨床で起こる悩み』『臨床での気づき』を読者の皆様と共有し、知識と臨床を結び付けたいと思い、臨床BATONで1記事ずつ想いを込めて書いております。内容として、脳卒中・歩行・循環器・嚥下・ADL・整形・その他(モチベーション・コミュニケーションなど)メンバーの特徴が盛沢山の内容となっています。 *尚、有料マガジンの購入に伴う返金は受け付けておりませんので、ご了承下さい。

    • 臨床BATON 5月号

      全国展開している脳外臨床研究会に所属するメンバー達が、『臨床で起こる悩み』『臨床での気づき』を読者の皆様と共有し、知識と臨床を結び付けたいと思い、臨床BATONで1記事ずつ想いを込めて書いております。内容として、脳卒中・歩行・循環器・嚥下・ADL・整形・その他(モチベーション・コミュニケーションなど)メンバーの特徴が盛沢山の内容になっております。 *尚、臨床BATON5月号の購入に伴う返金は受け付けておりませんので、ご了承下さい。

    • 臨床BATON 6月号

      全国展開している脳外臨床研究会に所属するメンバー達が、『臨床で起こる悩み』『臨床での気づき』を読者の皆様と共有し、知識と臨床を結び付けたいと思い、臨床BATONで1記事ずつ想いを込めて書いております。内容として、脳卒中・歩行・循環器・嚥下・ADL・整形・その他(モチベーション・コミュニケーションなど)メンバーの特徴が盛沢山の内容になっております。 *尚、臨床BATON6月号の購入に伴う返金は受け付けておりませんので、ご了承下さい。

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

肩関節疾患でセラピストがみるべきMRIのポイント Part2

おはようございます(^ ^) 本日も臨床BATONへお越し頂き、ありがとうございます。 305日目を担当するのは理学療法士のゆーすけです。 手術を前提とした腱板断裂患者様を…

サッカー動作を考えていくために必要なことは?〜ドリブル動作をみていくためのポイント②

いつも脳外ブログ 臨床BATONをご購読頂きありがとうございます。 臨床BATON319日目を担当します脳外臨床研究会 応用歩行・動作に特化した橋本一平がお送り致します …

100

野球肩の基礎的理解について 

おはようございます(^ ^) 本日も臨床BATONへお越し頂き、ありがとうございます。 325日目を担当するのは理学療法士のゆーすけです。 野球肩についてどんな評価・治療を…

100

運動発達過程から考える臨床とは②~端坐位とリング座位(あぐら座位)を比べてみた~

おはようございます(^-^)本日も臨床BATONへお越しいただき、ありがとうございます。 最近はゴルフに夢中になっている324日目担当のPTジュニアこと吉岡勇貴です(^-^)ゴルフ…

100

認知症になると失語症になるの?

皆さんこんにちは😄♫♬ 臨床BATON 323日目を担当します、急性期でスーパーSTを目指すyuccoです。 S Tの仕事と育児、脳外臨床研究会での活動に奮闘中です♪ 脳外臨床研究…

100

熱中症になると体の中では何が起こっているのか?

本日も「臨床BATON」にお越しいただきありがとうございます! 322日目を担当します、ミッキーです。よろしくお願いします。 今年も早いもので5ヶ月が過ぎましたね、これか…

100