仙台育英

【卓球】2002年~2004年インターハイで、青森山田、仙台育英以外のベストメンバーを考えてみる-中編-

前編では、2002年~2004年のインターハイ決勝を振り返った。中編では実際にベストメンバーを考えていきたいと思う。

候補選手

まずは、卓球王国を見ながら、候補選手を少し広めに選びたいと思う。それでは北から順に。

田中満雄(東奥学園)

久保田隆三(実践学園)

塩野真人、胡彦広(狭山ヶ丘)

神谷卓磨、齋藤美一、安本和雄(愛工大名電)

阮震杰(桜丘)

李萌(富田)

杜貝(清翔)

もっとみる
ありがとうございます!
4

【卓球】2002年~2004年インターハイで、青森山田、仙台育英以外のベストメンバーを考えてみる-前編-

今回のテーマ

2002年~2004年インターハイで、青森山田、仙台育英以外のベストメンバーは誰か?

なぜ、こんなことを考えたかというと、YouTubeの高木豊チャンネルで、高木豊本人や、ゲストが自分なりのベストナインを話すのが物凄く面白いのだ。野球界で、高木豊は、ベストナインおじさんと呼ばれているらしい。

それの卓球版を考えてみるということだ。こんなのは考えたことある人はくそほどいるだろう。

もっとみる
ありがとうございます!
6

改めて実感したサッカーの魅力

都内在住、一般企業に勤める31歳。
フットボールプレイヤー兼指導者兼サポーター兼ファン。

今日は、昨日行われた全国高校サッカー選手権大会第3回戦の仙台育英高校vs日本大学藤沢高校の試合について簡単に書きます。

地元のチームということもありますが、なかなか見応えがある試合でした。

ボールを支配してペースを握る日大藤沢

日大藤沢には、中盤に2人くらいテクニックのある選手を揃えていた。また、その

もっとみる

[全日本高校女子サッカー選手権]宮城県予選決勝・第3シード決定戦 ツイートまとめ

決勝は常盤木学園が聖和学園をPKの末に下し、第3シード決定戦は仙台育英学園が明成に3−1で勝利。両チームとも宮城県高校総体のリベンジを果たしています。

取材を終えて、東京に戻ってきました。この記事は自宅に戻る前、東京駅で作成しました。今から武蔵小杉に帰ります!笑

仙台育英 vs 明成

聖和学園 vs 常盤木学園

もっとみる

[全日本高校女子サッカー選手権]宮城県予選準決勝 ツイートまとめ

3ヶ月ぶりの仙台。今日は松島フットボールセンターで選手権宮城県予選準決勝の取材でした。聖和学園が仙台育英に、常盤木学園が明成に、いずれも4−0で勝利。10月に宮城県内で行われる東北大会出場を決めています。

聖和学園 vs 仙台育英学園

明成 vs 常盤木学園

もっとみる

【甲子園・友情の給水】は美談ではないと思うnote

こんばんは。yuya工房です。

お盆過ぎたら、ちょっと秋の気配を感じるのですが気のせいでしょうか?

さて、私にとって最高の作業用BGM・ひろゆき動画

フランスから配信される彼の動画は暇つぶしにもってこい。

ヘタなTVやラジオよりよっぽど面白い。

昨夜の回はタイトルから刺激強め。

第2次大戦において、日本兵は物資が切れた凄惨な状況になっても投降せず、上官の命令を文字通り『死守』した結果、

もっとみる
ハッピッピッポー♪(Origami Pay風)
6

高校野球準々決勝の星稜・奥川投手の不起用に関連すること

#高校野球 の地区予選で #大船渡高校  の佐々木朗希 投手が #甲子園 出場にかかる地区決勝戦で先発に起用せずに出場を逃し、観客が警察にクレームを出す事態となった。

それを受けて、プロに通用しそうだと言われている佐々木投手は勿体無い思いをされていたものの、投球によって負担がかかる肩のこと甲子園で決める為に温存させた監督の方針で

投球制限に掛かることで登板させなかった

という慎重さ理解できる

もっとみる
今日もいい一日になりそう!
3

うちの県代表の花巻東負けた…

東北勢→仙台育英勝った!

美爆音→習志野勝った!

C#1誠の道を進み チームに流れを呼べ 荒川から架けろ 夢の赤い橋
1

右翼勢力からみた遺跡ねつ造事件の問題点

・遺跡ねつ造事件で旧石器時代に東北地方に原人がいたとか埼玉県秩父市に秩父原人がいたというねつ造は皇国史観を貶めた国賊そのものだと糾弾。
 
 『古事記』や『日本書記』などの邪馬台国論争で邪馬台国が九州説・畿内説で分かれているが、完全に東北地方原人生存説とか秩父原人説は日本を貶めて大和王権を否定する暴挙。

・遺跡ねつ造事件がおきた際に東北福祉大学や仙台育英に事件の顛末に対する批判とういうことで右翼

もっとみる
ありがとう!同志!

天才伊藤浩士というネトウヨ批判をしている人のアメブロを読んだが遺跡ねつ造事件に関する記事が出てくる。ああ、あの事件はやはり左翼勢力からも絶対に良く思われていないのだな、ということを痛切に感じた。藤村新一にも伊藤浩士という方は容赦なくねつ造事件の真犯人と痛烈批判だった。

ありがとう!同志!