見出し画像

2024年ドラフト候補紹介! LEO主催アマチュア会議(5月最終日)

お疲れ様ですm(_ _)m LEOと申します。

梅雨時期は屋外のスポーツは中止が多くあります。
選手の立場を考えると身体が冷えると怪我のリスクも大きくなりますし風邪等の体調不良になりやすいため中止が良い!と思いますが。。
アマチュア野球ファンとすると休みを合わせて、お目当ての選手を観れない絶望感はハンパないです。笑
ドーム球場最高!
大学選手権に東京ドームは最高!!

ということで今週も始めていきましょう。

◇山口 廉王投手(仙台育英高校)

氏名  山口 廉王投手(やまぐち れお)
投打  右投右打
体格  193㎝、95㎏
守位置 投手

メキメキと頭角を表してきた今年トレンドの長身高校生投手です。
最速150㎞を今春に計測しました。
現ロッテの佐々木朗希投手のような足を高く上げる投球フォームで決め球はフォークボールとダブる部分も多くあります。
まだまだ常時出力をコントロールするのは難しそうですが、試合での最速は常に140㎞後半を記録しますし身体の使い方、特に下半身強化出来ればもっと球速は伸びると思っています。
素材は一級品、投手育成に定評のある球団に行って欲しいですね。

◇中島 悠貴投手(茨城トヨペット)

氏名  中島 悠貴投手(なかじま ゆうき)
投打  左投左打
体格  176㎝、82㎏
出身校 日大高校→日本大学→現在
守位置 投手

最速150㎞を誇る社会人左腕です。
最近私は中島投手を知りましたが、威力ある直球にスライダーはキレ抜群。制球力も高い投手です。
私が無知なだけかもしれませんが、なぜここまで知ることが出来なかったのか。。

去年の成績は防御率7点台と振るわずでした。
今年は中継ぎとして主に投げており結果を残しています。
先日行われたトヨタとの1戦では3回完全投球を披露してくれました。
まだまだ未知数な部分ではありますが、投げているボールはプロレベルです。
ドラフト候補に挙がってくるでしょう。


今週は最近よく名前を聞く2人を紹介しました。
この企画もだいぶ選手を紹介してきたのでまとめ編を作ろうかなと思っています。
出来上がったらそちらもぜひ一読ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?