まだ考えてしまう

また木村花さんの訃報を受けてですが

先日書いたことは怒りからくる否定でしたが

考えつづけていく中で多角的に考えられるようになってきたからかいくつか疑問が浮かびました

あの番組を見てるのは何歳ぐらいの人達でTwitterやらであの人を誹謗中傷した人達は何歳ぐらいの人達なんだろうと

おそらく10代~20代がメインの層じゃないでしょうか。まぁ30あたりもそこそこいるでしょうが。

自分がそのメイ

もっとみる
ありがとうございます!後程記事を拝見しに行かせて頂きます!
17

2020 5/18 社説まとめ

1.朝日新聞(熱中症対策 感染症と合わせ備える)

 夏本番前のこの時期は、熱中症への警戒が必要である。今年は新型コロナウイルスの感染拡大を受けた外出自粛や休業要請の影響で、生活リズムが乱れ、運動不足になっているためいっそうの体調管理が必要だ。この時期は脱水症状がおこりやすいため給水や冷房の適切な使用が大切だ。予防に欠かせないのが正しい知識と気象状況の把握。教育現場では感染症と熱中症予防をどう両立

もっとみる

社説とコラムのすすめ 20205/17

やっとオンラインで授業ってのも慣れてきて、ゴロゴロと週末を過ごしているのですが、何か自分に課そうかと思い、得意分野で思いついたのが社説とコラム。 個人的にこの二つを要約してまとめるのは人よりできるかな?って感じです。かなりこれを丁寧に扱っていくと、世の中の流れもわかるし、自分の国語力も高まる。新聞社の神髄が詰まっているのもこの二つになります。じぶんも毎日新聞には目を通してますがもっぱらこの二つがメ

もっとみる

カマの社説5「母の日に書きたいこと」

※いつも以上に長文になっておりますのでご注意ください。
皆さんこんにちは。おぴんきーよ❤
皆さまご機嫌いかが?
先月から「迷えるブスたちの診療所」というオープンチャットをスタートしたんだけど参加してくれた人たちのおかげで少しずつカタチができてきたのよ。こうやってみんなで作り上げていくのは楽しいものよね😘
毎週日曜に書いている「カマの社説」。5回目となる今日がちょうど母の日だったので「母の日に書き

もっとみる
スキを押してくれてありがとうございます‼ラブラブ❤
7

【社説に対して】補正予算は迷走した?社説は読まないほうがいいと感じた社説。

今日の社説「迷走の補正予算案/ロスを取り戻し救済を急げ」河北新報より

以下、社説抜粋。

 政治のドタバタ劇の末に作り直したものの、具体策はこれからという項目もある。いつになったら困っている人に救済の手が届くのか。
 政府は、新型コロナウイルス感染の経済対策を柱とする補正予算案を閣議決定した。 収入の減った世帯に30万円を支給する案は、与党内の対立によって「1人一律10万円」に変更され、異例の組

もっとみる
よろしければシェアもお願いします🙏
1

【社説に対して】米大統領選/世界のリスクへの対処示せ

今日の社説 河北新報より

 11月の米大統領選は共和党の現職トランプ大統領(73)に、民主党重鎮で中道のバイデン前副大統領(77)が挑む構図が固まった。民主党候補指名を目指した左派サンダース上院議員(78)が選挙戦からの撤退を表明したからだ。
 これまで以上に世界の重要な岐路となる選挙になろう。トランプ氏が掲げる「自国第一」による分断が世界を侵食し、さらに進むのか、国際協調の新たな具体像を示すこ

もっとみる
スキありがとうございます😊
1

カマの社説2「オカマと自分が名乗ること」

※セクシャリティーについて書いてあります。苦手な方はご遠慮ください。
皆さんこんにちは。「男と女のセンターライン 時代を作るニューカマー」ことおぴんきーよ❤
先週から始めた「カマの社説」読んでいただけたかしら?

今回の話題は「オカマと自分が名乗ること」について書くわよ。
ここ数年でセクシャルマイノリティーに対する社会の風は大きく変わり、自分が何者であるかをだいぶ名乗りやすくなったわよね。
私も自

もっとみる
スキを押してくれてありがとうございます‼ラブラブ❤
7

カマの社説「どうして今、ラジオ配信をするのか?」

こんにちは。はじめまして。
「男と女のセンターライン 時代を作るニューカマー」ことおぴんきーです。

わたしを知らない方もいると思うので自己紹介します。
私は1985年福島県産のオカマです。
いまは新宿ゴールデン街で「チーカマ(チーママのオカマ)」と「ブス説法師」としての活動をしています。

ブス説法についてはホームページに情報が掲載されているからチェックしてみてね!

ココではこれから毎週日曜に

もっとみる
スキを押してくれてありがとうございます‼ラブラブ❤
7

【社説に対して】新型コロナと芸術文化

20200410河北新報「今日の社説」

「存続へ手厚い支援が必要だ」の見出し

新型コロナウイルスの感染拡大で、演奏会や演劇、演芸、展覧会などの文化イベントが軒並み中止や延期に追い込まれている。
 安倍晋三首相が緊急事態宣言を出し、いつ開催できるかどうかさえ見通せない。政府は個人事業者やフリーランスに現金を給付する緊急経済対策を決めたが、文化の担い手を非常事態から救うとともに、活動再開へ向けた支

もっとみる
よろしければシェアもお願いします🙏
6

【社説に対して】108兆円の経済対策

202004048河北新報 今日の社説

「実効性ある手だてを迅速に」が見出し。

救済を求める人々に対して確実に行き届くよう、しっかりとした現金給付と支援の手だてを講じてほしい。
 新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急経済対策を柱とする補正予算案が、きのう閣議決定された。
 先行する米国と英国を追い掛けるように、規模はみるみるうちに膨らみ、総額は国内総生産(GDP)の2割に当たる108兆円に

もっとみる
よろしければシェアもお願いします🙏
5