人気の記事一覧

痴呆症となった母と暮らす娘さんが言っていた。「失われた機能があっても、できなかったことが、できるようになるのは大きな喜び」大人になると目に見えてできるようになることは見つかりにくいけど、「小さなできた」を見つけながら生きるのは、案外、難しくて人生の本質に迫る道なのかな。

面接の振り返り~自分の人生の本質を改めて整理できた話

じつは人生って勝手に上手くいくようにできている

高年収でも不幸な人間の特徴5選

人生における良いときと悪いときの統計学的考察

3週間前

平均寿命と健康寿命から見る人生の夜の数

2週間前

自分を成長させるモチベーションとは?

【本質を掴み、核心を衝く❗】

4か月前

【長編小説】 異端児ヴィンス 6

課題を見抜く洞察力

心の支えになる言葉【ネイティブアメリカン長老の言葉・招待】

死は存在しない(田坂広志氏) 京大ウイルス学者が新型コロナワクチンの重症化予防効果を疑う理由

過去の自分を超える目標設定

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(376日目、手術後346日)

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(379日目、手術後349日)

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(378日目、手術後348日)

自殺、という選択を主体的に選ぶこと

1年前

実践エクササイズ(中級編)を終えて、自分の変化にびっくりです!

大久保寛司さんと共に学ぶオンラインラボ「あり方研究室」2022年10月スタートしました!第2期研究員募集!✳︎途中からもご参加可能です。

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(377日目、手術後347日)