Junpei Tanaka

写真で生きていたい。それ以上に自分の情熱を感じるままに生きて生きたい。 写真サイト https://www.junpeitanaka.org インスタ https://www.instagram.com/junpei.tanaka1108/

時間だけはあっという間に過ぎていく

いつの頃か1日があっという間に感じるようになりました。 小学生の頃は、つまらない授業や楽しいことが授業の後に待っていると、まだ授業が終わらないのかと、時計ばかり…

転職することが当たり前の社会へ

働き方が日本でも徐々に多様になり、数年前に副業という言葉が広がり、企業でも副業を解禁する流れができました。 最近はこの副業が複業という言葉になりつつあります。会…

育児と仕事の両立には体力が必要である

育児をしながら仕事で成果を出し続けるには、「体力」が必要だと最近つくづく思う。 体力があれば、これまでよりも集中力が持続し、1日でやれることも増えますし、元気が…

「リスキリング」という言葉が気になり出して、学ぶことについて考えた

日経新聞を読んでいると「リスキリング」というワードができてました。これは何かというと、職業能力の再開発、再教育のことを指します。 人生100年、テクノロジーの進化…

アンソニーロビンズのプライミング瞑想

さすがに緊急事態宣言長いですよね。こんな日々が続くと毎日に刺激がないというか、なんだかなーと思う日々ではないでしょうか。 そんな時、Youtubeでおすすめで上がって…

作るモノには想いが込められている

外食をして思うことは、外で食べる料理はほとんどそれなりに美味しいと感じるものが多いです。たまに出会うこれは本当に美味しいと思えることは1割も満たないかなと思いま…