人生が変わった瞬間

朝活を始めたら人生が変わった話

こんにちは、keiです。

いつもnote日記を読んでいただきありがとうございます。

今回は少し僕の話をしたいと思います。

タイトルにも書いてある通り、僕は「朝活」を始めて人生が変わりました。

正確にいうと自分の人生について考えるようになったでしょうか。

それまでの僕はただただ何も考えず生きていただけでした。

それが毎日をいつもより少し早く起きるだけで、

パースペクティブ(自分が認識で

もっとみる
やった〜!!これからも頑張ります
1

私の人生変えた試合

夜中にYouTubeにあがっていたWCR2019の日本対ロシアを観ました。

調布駅前のパブリックビューイングで大混雑の中後ろーの方から背伸びしながら観た初めてのラグビーの試合です。この試合を観ていなければ今の私はいなかったんだ。大袈裟じゃなく私の人生変わった日。全ての選手、全ての観客、画面に映っている人々が愛おしく感じました。

自宅からめっちゃ近くてしょっちゅう横を通っている味スタでこんなにす

もっとみる
嬉しいです
2

何のために生きているのだろうか

こんにちは。

はじめましての方も多いかと思う。

20代の「僕は君に嘘ついて」こと、

うそつき君とでも呼んでくれたら嬉しい。

皆さんは、生きていて1度でも

「何のために生きているのだろうか」

とふと思ったことがある?

僕は実際にある。

そもそも何で自分というものが存在していて、

前世の記憶もなければ、未来を透視できるわけでもない。

また、何かつらいことがあった時、ふと考えてしまう

もっとみる

人生が変わった日。

今日は、自分の人生が変わった日について、話します。まだまだ未熟な文章ですみません…ちょっと小説風に。その日は、2020年1月13日…成人の日です。よく覚えてます…笑

登場する人

僕…中学3年生。中の人。根暗でした。

実紀(仮名)…僕のクラスメイト。3年間、同じクラス。隣になったこともある。明るい。

その日まで、僕は根暗―いわゆる、陰キャだった。人と話しても意味はない。ただただ時間の無駄。そ

もっとみる

ここから人生が変わった‼️

ここから人生が変わった⁉️

イタリアンバルきむらさん家の最後の風景!

ここから人生が変わった⁉︎

12月の売上が100万超えなければ飲食店経営を辞めよう…。

売上が上がらず苦しい毎日…。

来店されるお客さまは美味しいと言っていただける方が多いんですが、来店客は増えない。

自分たちでチラシ作成しポスティング、常連さまにお知らせを郵送、SNSの活用…考えられることはすべてした。

もうダメ

もっとみる

高2の夏、人生が変わった

人生が変わった、なんていうと180度まるっきり変わったみたいだけど、実際は電車のポイント切り替えみたいに少し、でも確実に変わった。今日はこの話をしようかな。

高校2年生の夏休み、学校のプログラムでカナダに留学に行った。「留学に行った」なんて大層なことを言ったけど、実際は1ヶ月弱の語学研修だった。ホームステイしながら語学学校に通うプログラムで、参加人数は20人くらいだったと思う。

場所はヴィクト

もっとみる

身近にあった死の話

母が倒れたのは今から10年前。私が中学3年の、とある初夏の日の夕時だった。

―さき。
―みさき。
名前をはっきりと呼ばれて目が覚めた。
その日は午前授業で、帰宅した私は体操着のまま、2階の自室で転寝していた。
開けた網戸から初夏の風と、夏の予感を孕んだ陽が差し込んでいた。寝起き特有の勃起した乳首が体操着に擦れて痛い。
夢見が悪かった。凛として時雨の「Telecastic fake show」をB

もっとみる
生きててよかった〜!
8

そこにはポジティブな自分がいた

最近、ウォーキングを始めた。

今世間を騒がせてる『あいつ』のせいで、予定が全部なくなってしまい、イライラしていた。
きっと今世界全体がそうなのだろうとは思うが、それはもう、地獄をみるかのように落胆していた。

そんなある日、「このイライラを何処かにぶつけられないか?」と始めたのが、通勤ウォーキング。

一日約5,6km。往復一時間程である。

まだ始めて3日程だが、ビックリするくらい効果ががあっ

もっとみる

お酒を卒業して変わったこと

気づいたら飲んでなかった

卒酒しようとか断酒しようとか思い立ったわけではなくて、気づいたら飲み会に行くことがなくなった。友人知人と食事との食事の席でも「あたたかいお茶」をはじめノンアルコールしか頼まなくなった。特に妊娠を疑われはしなかったが、それは元々の体型のせいなのだろうか、それとも友人知人が思慮深いからなのだろうか。

アルコールを摂取しないことに意固地になっているともいえそうだが飲酒する必

もっとみる

高卒女ブログvol.あの日も関ジャニがいた。

昨日、初めて「友よ」セブンイレブン盤

を見ました。

5人のぼちぼち大切な夜。

まだ、消化しきれてなさそう

でした。

錦戸のこと。

そりゃそうだよ。

2日前まで

6人でライブ

してたんだもん。

5人に対して、

ただ純粋に

悲しさでは泣けない。

複雑すぎて。

やめたほうが正解とか、

残ったほうが正解だとか

それは、関ジャニと、錦戸と、すばるが

決めること。

私たちは

もっとみる
おいしいご飯が食べられますように。
3