見出し画像

好きなものに《ハマった》瞬間を覚えてる?

わたしは今、化粧品を販売する仕事をしているのですが、化粧品というものが好き。

うちの母は別にそういうのが好きなタイプでもないし、少し年の離れた姉より、わたしの方が化粧品に詳しいくらいだったから、この化粧品好きがどこ由来なのかはわかりません。

ただ、ハマった瞬間は明確に覚えています。

わたしは高校の時は野球部マネージャーで、夏は真っ黒に日焼けをしていました。

シーズン初めは日焼け止めとかで抵抗するんだけど、5月にはもう焼けて諦めるという感じで真っ黒。笑

それを気にしていたんでしょうね、ホームセンターで美白美容液を買ったんです。

高校生当時で、確か3000円くらいの美容液、そこそこ良いお値段の美容液なので、記憶にはないけどよほど気にしていたんだと思います。

ハマった瞬間は冬。

修学旅行で北海道に行き、人生初のスキーをしました。

お天気が良く、雪の照り返しでも日焼けをし、夜にはみんな顔が赤いくらいには日焼け。

ピリピリと焼けたところが痛んでいました。

それで、たまたま持って行っていた美白美容液を夜に使ったところ、翌朝には赤みも火照りも、ピリつきも消えてた!

周りの友達はまだ赤みやピリつきが残っているのに。

なるほど、これが化粧品の力なのか。

これが、わたしが化粧品にハマった瞬間。

それから四半世紀だった今も、化粧品を塗っては朝の肌に感動を覚え、それを人に伝えることを仕事にしています。

#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?