見出し画像

バストバンド、翼をさずける。

走ることを、決してあきらめないでください。

お胸が大きくても、揺れずに快適に走る方法があります。

揺れるお胸の救世主、バストバンド。


大きいお胸の人の悩みは、聞こえ方によっては自慢のように聞こえてしまうようでなかなか吐露できずにいました。

今回、
長年の悩みが解消したこの機会に、えい!っと書いてみたいと思います。


私は、小学校6年生にしてすでにCカップに到達し、それからもすくすくと育ち続け、最終的にはジャイアントなサイズ(推定)まで膨らみました。

推定、というのにはまた一つ小さなエピソードがあります。

10年ほど前、
下着メーカーに勤めている方に「ぱっと見でもGはあるから、ちゃんと測ってもらった方がいいです!サイズの合ったブラをつけないと形が崩れちゃいますよ!」

との助言をいただきました。

これをきっかけに、恥ずかしかったけどしぶしぶ下着屋さんに行き、採寸前にまずは手始めにGのサイズの売り場を見に行ったんです。

初めて目にする、赤ちゃんの帽子ほどのサイズの下着。

ふいに双子の赤ちゃんが並んでいる様子を想像してしてしまった私は、なんだか愕然として驚愕して、怖気付いてしまって、恥ずかしさも度を越してしまいそのまま何もせず逃げるように帰宅しました。

それからもGの現実は受け入れられず、1カップ下のサイズでアンダーを大きめなものでなんとかごまかしてきました。


お胸が大きいと、羨ましいと言っていただけることも多々あったり、学生時代はだいたい女子に鷲づかみにされたりもして。

でも私はとにかく大きいことが恥ずかしかったんです。

一番恥ずかしいのは、走るときです。

揺れる胸に視線が集まっていることを自覚してとても恥ずかしいのと、それに加えて、揺れると痛くてくすぐったくて走りずらいのがとっても不快に感じていました。


大人になり、日々の運動不足解消のためにランニングしようにも、やっぱり揺れてしまうことがネックで、自分とは無縁なんだと割り切るようになりました。

大きくて悩んでる人はサラシを巻いているという噂を聞き私も挑戦してみようと思いましたが、胸をつぶすことに抵抗があってできず。

お胸とともに、悩みも静かに膨らみ続け、大きいお胸人生20年。

「やっぱり気持ちよく走ってみたいなぁ」

ふとそんな気持ちが湧きあがってきて、改めて調べてみるとバストバンドなるものを発見したんです。

お胸を直接おさえるのではないのでつぶれる心配もない、というのが挑戦してみる気持ちにさせてくれました。


昨日無事に届き、さっそく装着して走ってみることに。

体がかるい……!
びっくりするほど走りやすい!
胸が揺れないだけで世界がこんなに変わるんだ!

あまりの高揚感にジャンプもしちゃったりして、翼を授かったかのように本当に体が軽くて、久しぶりに走ることがとても楽しかったです。

20年間静かに抱え続けた悩みが解消できたことがうれしくて、作ってくれた方に本当に心から感謝です。

走るのが楽しみ!って思えることが、今は本当にうれしいのです。

できることなら、学生時代に知りたかった……!


同じように大きなお胸が揺れることで悩んでいる人には、ぜひ一度は使ってみてほしいアイテムです。

Amazonで999円で売っていたもので私は十分だと感じました。

女性に限らず、性別関係なしに揺れて困っている方がいましたらぜひぜひ。

調べると100均で売ってる骨盤サポーターでも代用可とかもあるけど、幅が広くて使いづらかったのでお勧めしません。

まだ1度しか使っていないので、使い続けて変化があればまた書こうと思います。


今日も、走っちゃうかも🏃



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。