リサイクルショップへ不用品を売りに行き、二束三文でガッカリする事が多い。考えてみれば、提示される金額ややり取りには相場のみならず、ある程度マニュアルがあるんだろうなあ。寡聞にして知らないが、昔の質屋なんかにもあったんでしょうね。
昨日の断捨離。 着ないけれど捨てるほどでもない、そんなTシャツやエコバッグを16点持ち込んだのだけれど、合計128円・・。一点8円ですかそうですか。 とはいえ、リサイクルになってどなたかに使っていただけるなら良しとしよう。 全く次の旅費の足しにならないのが哀しいけれど、片付いた!
犠牲なき献身こそ真の奉仕。構成員の奉仕の精神にも頼るが、経済的援助なしにはそれも無力である。 ――フローレンス・ナイチンゲール https://twitter.com/ShinShinohara/status/1472861684922744836
3500万円のマイホームを、35年ローンで組む地獄!!! 幸せ = 夢のマイホーム(固定観念) 35年経ったら、二束三文にしかならない土地しか値段がつかないのにね。 また感染症でも起きて制限くらったら支払いできなくなって督促状が何枚も届いて詰む! あれ?夢はどうしたの…?
人間、死んだら部屋にあるモノの大半はゴミ or ガラクタです! モノを減らせば、モノの管理や手間から解放されて、お金も浮きます。 価値のあるモノは、ごく僅かです! リサイクルショップが、この世にあるうちに、ガラクタは処分しておきましょう!(※メルカリでも良い)
ここ最近は、少し油断をして無駄なモノを買ってしまったりした。 手軽に購入できるモノは、すぐに飽きて不要になるから要注意です! そういうモノは、売っても二束三文です。 断捨離して、スッキリする季節です。 明日は不要な本を売りに行ってきます…。