見出し画像

オツムだけは一足先に自由


淡白
ハガキにミクストメディア
UFO
カマキリ
鬼門

いろんなものを否定するような考えになってきました。

まだまだそれを言うと差し障りがあるようなので言いませんが、それらは次の世界に必要のないと思われるものばかりです。

ていうか、しばらくこのようなポストカードもやってませんでしたね。

なんとなく何もやらずに過ごしていました。

ちょっと久しぶりに料理などを楽しんでいました。

炭水化物と味噌汁だけの生活というのも味氣がなかったもので、少しだけ他の食材を使ってみたかったんですね。

東峰村から商品券10,000円分をいただきまして、小石原焼の渋いものを買いました。


多分湯呑みとソーサー
日本茶で楽しんでいます

お金は相変わらずあればあるだけ使ってしまいます。

足りていることに氣がついたので大丈夫です。

まぁ、お金はたくさん持っている人と比較すると、確かに少ないのですが、その中で自分の氣に入ったものを少しずつ買ったり、画材を無理のない範囲で間に合わせたりしています。

明日キャンバスと絵の具が届きます。いいですね。

アトリエのソファーを居間に移してしまったので、寝転がって作品を眺めることができません。

なので来月は中古のソファーを買いましょう。

外の世界は皆が氣づかないうちに大きく変わりつつあります。

わたしはただ絵を描くことしかできません。

以前買った本でいらないものを燃えるゴミ袋に放り込んでいます。

わざわざブックオフなどに持っていったところで二束三文だし、それなら捨てた方が良い。

ゴミの分別とか、実際はやってないらしいので、いろんなものを燃えるゴミ袋に放り込んでいます。

そんなバカな世の中ももうすぐなくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?