見出し画像

リサイクルショップに持って行ったら・・・

今月は我が家の招き猫様の通院代で思いのほか、出費がかさみました。
「せめてちょっとでも足しになれば」との思いで、家にある不用品の処分を兼ねて、自宅近くのチェーン展開されているリサイクルショップに持っていて買取をお願いしてみました。
ファックス電話機、ワイシャツ、バッグ、双眼鏡、お皿、温度計、ボードゲーム、ネクタイピン等など。

どうせ買取価格なんて「二束三文だろう」と思っていました。
でも心のどこかで「せめて数千円、あわよくば1万円ぐらいにはならへんかな~」といった淡い期待を持ちながら・・・

「買取番号〇〇番でお待ちのお客様。査定が終了しましたのでカウンターまでお越しください」のアナウンスに導かれて席に着いて、提示された買取金額を見て唖然としました。
買取価格「468円」・・・

明細を見たら一番単価が高いモノで200円ほど。他は全て10円とか20円。中には買い取ってくれないモノもありました。結局、提示された金額を受け取りましたが、ちょっと手間はかけてでもメルカリやヤフオクに出品すればよかったと反省しきり。

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!