ローカルチェーン

カレーですよ4341(袖ヶ浦 としまや弁当奈良輪店 )安心してください。カレーもあります。

いや、あんまりにもミックス弁当が好きすぎていつでも困り果てるのだが。なぜ困っているのか。それは、他のお弁当が選べないから。せっかくカレーもあるというのに。

**カレーですよ。 **

とにかくとしまや弁当とくればあの「秘伝のタレ」を使ったおかずのシリーズを買わざるを得ない。これは致し方ないことである。

他にも美味しそうなお弁当のラインナップが目白押しであるにもかかわらず、あの

もっとみる
ありがとう!
6

カレーなしよ(袖ヶ浦 としまや弁当奈良輪店 )グレイトな秘伝のタレのおかずたち。

千葉のローカル弁当チェーンとして名を馳せる、千葉県民ならおおかたみんな知っている、いや、最近では若い世代は徐々に知らなくなってきているかもしれぬ。千葉県民が大切に思っている弁当店、それが

「としまや弁当」

である。

わたしは「千葉の細い街道のような」という例えを他の地域でも使ったりするが、関東において千葉のローカル街道は独特の味わいがある。なかなか表現し難いが、ちょっとこう、なんというか粗野

もっとみる
ありがとう!
5

カレーなしよ(木更津 弁当としまや)茶色い千葉のお弁当。

千葉県民ならみんな知っている、いや、最近では若い世代は徐々に知らなくなってきているのであろうか。
千葉で展開するローカル弁当チェーンの雄が

「としまや」

だ。

ひなびた千葉の街道沿いにぽっつり建つオレンジ色の屋根と大きな弁当の文字の看板。写真を見て、ああ、あそこか、と思い出す人もいるかもしれない。どこも古い弁当店でプレナスのあそこやオリジングループのようなパリッとしたチェーン然とした雰囲気は

もっとみる
ありがとう!
1

【第59回】どうせ、さわやかのハンバーグって言うほど美味くないんでしょ?

「さわやか」という静岡県のみで展開するローカルハンバーグレストランのチェーン店がある。

その人気は(たぶん)全国に轟き、元号が変わることで10連休となった今年(2019年)のゴールデンウィークでは、なんと9時間待ちという驚愕の記録を残したというSNS上の噂もあるほどだ。某夢の国も真っ青の待ち時間である。

とにかく美味いらしいという噂をよく聞く。

ただ、よく考えてみてほしい。世間はハードルを上

もっとみる
励みになります!
2