見出し画像

ジミーちゃんの個展『POP OUT』

今日は、GW中唯一の休日だったので、1日モモとお出かけしてきました

まず、ジミーちゃんの個展『POP OUT』を鑑賞するために10時銀座着を目指して出発


少し早く着いたので、三越の開店時間までお茶

画像1


10時になり、三越新館7Fへ

画像2

入場してまずお出迎えしてくれた作品『野原』

画像3

写真だとわからないけど、何枚もの絵が重なり合っていて、切り絵のようだったり、糸で縫いつけてあったり、とても立体感があり、カラフルで、迫力のある素敵な作品でした


画像4


昨年、遅ればせながらNetflixでドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』を観ました




とても純心で、繊細で大胆で、豊かな感情を持った素敵な人で、いつかこの人が生み出した作品を生で観てみたいと思っていたので、今日はそれが実現して、とても嬉しかったです

ゆっくり肉眼で眺めたり、他にもお客さんがたくさんいたので、あまり写真を撮れなかったので一部ですが、どれもこれも色づかいがツボすぎて、目が癒されて、頭がスッキリして、創作意力をかき立てられ、いろいろなヒントをもらえる作品たちでした

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28


お土産に、靴下とハンカチを買ってきました

画像29


順次各地で開催されるので、是非観に行ってみてください(^-^)
来年6月予定の大阪開催、行きたいなぁ…


----------------------------------------------------------------


という『おとな美術部』の部員らしい時間を過ごした後は、モモと以前からちょっと気になっていた高崎のローカルチェーン店『朝鮮飯店』へ

画像30

画像31


美味しく食べ終えて、次は道路挟んで斜め前のまたまたローカルチェーン店「珈琲哲学』へ


画像32

画像33

画像34


ゆっくりお話しながらお茶して、東京に戻り吉祥寺で古着屋巡りして、イタリアンバルで軽めに食べながら休んで帰ってきました

楽しくて濃い休日を過ごせました

また明日から頑張ろーーー

ちなみに最近のパート仕事は、繁忙期が落ち着いてから、周りにたくさんいる洋裁の猛者の方たちからいろいろな技術を伝授してもらい、楽しく学びの深い日々を送っております

なのでハンドメイドは、かなりスローペースになっていますが、そちらも楽しみながら続けていきます


この記事が参加している募集

休日のすごし方