見出し画像

埼玉県民の愛する「るーぱん」

埼玉県民の愛する「るーぱん」へ。ネタもとは「秘密のケンミンSHOW」。先日の訪問で「空調工事につき臨時休業」で涙を飲んだリベンジ。初訪問で中に入ると、お店は意外に小さい。店員も厨房とホールに各一人。ファミレスというより、モスバーガーくらいの広さ。内装はサンマルクカフェっぽい、落ち着いたウッディ&オレンジ調。有線BGMは聴き慣れたメジャーPOPSで快適。レジでオーダーして、お支払いは全て前金。
 オーダーは「ペスカトーレ(白)」@550+「イカ納豆サラダ」@420。「イカ納豆サラダ」にはアンチョビーソースを選択。イカと納豆とアンチョビーソースのネバネバグチョグチョが渾然となって、good combinationにネバネバ好きとしてはたまらない。「ペスカトーレ(白)」は塩味ベースで、胡椒がたっぷり効いている。海老イカ浅蜊と海の幸がいっぱい。パスタは慣れ親しんだ太さと硬さで、食べていて安心感。そしてとにかく安くてお得。ここに来るのは凄く楽しみだった。一つ一つの料理がどうのというのではなく、お店と人と料理が一体となったファミリー感で居心地抜群。駅に降りて気がついたが、蕨って蕨市であって、さいたま市ではないのだな。
https://s.tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11000605/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?