レンタルスタジオ

プライベートレッスンをするには「SNS活用」と「コミュニティ作り」が大切

ユニアスでもプライベートレッスンが着々と増えてきました。

弊社DanceNowとしても
『インストラクターが食べていける世界を作る』という考えのもと、インストラクターのプライベートレッスンを推奨しています。

そんなプライベートで一番大切なのはもちろん【レッスンの質】なんですが
その他にとても大切な2つの要素がタイトルに書いてあることだと考えています。

これは本当に大切な事だとプライベートレッ

もっとみる

ダンサーがInstagramをプロアカウントにする5つのメリット

ご覧いただきありがとうございます
はい、めっちゃ真面目なタイトルなのにこの記事を読んでいるあなたは
この時点できっと大丈夫

読まなくても大丈夫笑

《はじめましての方向け10秒自己紹介》
Sora Hirose 東京出身 31歳
〈ダンサーをはじめとしたインストラクターが食べていける世界を作る〉という考えで株式会社DanceNowというスタートアップの代表をしています。
→会社の詳細は気が向いた

もっとみる

ダンサーのInstagram攻略法①【プロフィール編】

どうもDanceNowとユニアスの会社の人です。
具体的に何をやっているかはこちらを御覧ください

最近『プライベートレッスンを上手く回したい』という相談を頂きます。
そうなると必ずと言って良いほど『Instagramの活用が必須だよ』って事を話をします。

『プライベートレッスンを当たり前にする』という考え方で
“ダンサーやインストラクターの収益向上”に取り組んでいる立場から
Instagram

もっとみる

ユニアスのマインドについて【1年記念】

本日10/29はスタジオユニアスがオープンして丁度1年になります🎉🎉🎉

1年前、自信はあったものの「潰れるんじゃないか」とか「1年後何してるだろう?」
と漠然とした不安を抱えていました。

皆様に支えられてあっという間の1年間でした。
この場を借りて改めて感謝を伝えさせてください。
ありがとうございます!🙏

とりあえずユニアスは潰れる事はなさそうで
更に大胆な動きができるように仕込んで

もっとみる

ユニアスとしてCCDCに協賛した話

企業対抗ダンス部コンテストCCDCにスタジオユニアスとして
協賛させて頂き、審査員を務めてきました。

野球やマラソンではあるけど、日本では初の『企業対抗ダンスコンテスト』

「社会に出るとダンスをやめてしまう」というのはダンスあるあるで
凄い勿体ないとずっと思っていました。

"市場的"に見てもお父さんお母さんがダンスやってたら
子供が「格好いい!」ってなってシンプルにダンス人口は増えるし
(そ

もっとみる

プライベートレッスン5~6人が良い説

結論をタイトルに書いてみました。
最後まで読んで頂くとなぜこの記事を書いているのかが分かるかと思います。

流行っていますねプライベートレッスン、素晴らしい🙌

[プライベートレッスンとは]
集客や生徒の管理、スタジオ確保等を自分で行うレッスンの事で
全て自分でやるためジムやスクール等のレッスンよりも収益性が高いのが特徴です。

プライベートレッスンの収益は
「生徒あたりの単価×人数-スタジオ代

もっとみる

株式会社DanceNowとは?【求人更新中】

TwitterやInstagramからこのnoteをご覧頂き誠にありがとうございます。

株式会社DanceNowについて簡単にご説明します。

2018年にダンサーがより食べていける世界を作ろうと起業をしました。

我々のやっていく事は明確で
『ダンサー等のインストラクターがスクールやジムのレッスンに依存せず、自分の力で集客し収益を上げる事ができる環境を作る』ということ

現状ジムやスクールなど

もっとみる

“表現者が溢れる世界を作る”クリエイター支援プログラム くるくるBase を始めます。

どんなに素晴らしい作品を作ることができる人でも、表現活動を続けていくことには様々なハードルがあります。制作や発表をするための場所がない、多くの人にみてもらう機会がない、そもそもどうやって自分を売り出していけばいいかわからない。

くるくるBaseでは、表現したいことがある人たちに3つのBaseを作っていただくことで、継続的に創作活動を続けていくためのサポートをすることを目的としています。

くるく

もっとみる

昨日に引き続き「つぶやきnote」で。
明日初めてスペースマーケットで見つけたレンタルスペース(ハコ)借ります。
運営者ではなく、利用者が基本セルフクリーニングしてもらう形式のハコ。
値段が安いんだけど実際の清潔度合いや使いやすさはどうなのか?
ちょっと取材も兼ねて見てきます!!

スキ!ありがとう!!
5

レンタルスタジオの予約数を劇的に上げる方法

はじめましての方こんにちは

渋谷から徒歩1分にあるユニアスというレンタルスタジオ

をやっているんですが少しづつレンタルスペース経営のノウハウを垂れ流して行こうと思います。

今回は「超予約しやすくしたら予約数がめっちゃ増えたよ」っていう話

まず、ユニアスのストロングポイントを整理にします。

「渋谷駅から日本一近い」←これは完全に運
「使いやすさ」
「価格帯」
「スタッフの素晴らしさ」
です

もっとみる