見出し画像

月15万を稼ぐレンタルスタジオを動画で徹底解説~小箱編~


はじめに

こんにちは、さんごです。

僕はフリーランスエンジニアの傍ら、副業でレンタルスタジオを4店舗運営しています。

先月(2023年7月)の粗利は47万円でした。(4店舗の合計額)

レンスペ運営にかけた時間は月に3~4時間くらい。
現状から言って、セミリタイアと言っても過言ではありません。

「今ならレンスペに興味を持っている初心者の方の力になれる。」

そういった思いから、今回は「実際のスタジオ内部の動画」をお見せします。

このコンテンツでは、「月に15万円を稼いだスタジオ」の店内ツアー動画を、僕の解説付きでご覧いただけます。

読まれた方の感想


こんな人におすすめです

・レンタルスタジオに興味がある人
・実際のレンタルスタジオを見たことのない人
・月に15万円の粗利スタジオの家賃や物件スペックに興味がある人

こんな人にはおすすめしません

・粗探しをする目的の人
・不労系の事業に興味がない人
・既にレンタルスタジオを運営し、収益を上げている人

レンタルスタジオは以下の利点があります。

  • 設営が簡単

  • 自動化できる

  • 売上が安定しやすい

  • 初期費用が低い(リスクが低い)

それだけでなく「やり方を知っていれば」誰でもできる副業です。
ただし「レンタルスペースを使ったことがある人」はまだ少なく、イメージしにくいかもしれません。
そんな方のために、今回は「動画」でスタジオを紹介することにしました。

ちなみに、リアルで見学に行く場合の費用は以下の通りです。

・交通費: 往復500~1000円
・移動時間: 30分~
・夏の移動の労力: プライスレス
・スペースのレンタル料: 1時間1,000~1,500円

最低限の見学にかかる費用

最低限の見学にかかる費用を考慮すると、移動時間の時給を含めても、合計3,500円はかかると思います。(しかも解説などは無し)

それがこのnoteを見れば
「ネットには出てこない情報と解説付き」
でスタジオを見学できます。『1,980円』でレンタルスタジオの大枠を知れるのは圧倒的コスパだと断言します。

また

「レンタルスタジオってこんなもんでいいの!?」

とイメージがついて、良い意味でハードルが下がるはずです。これにより、レンタルスペースを始めるきっかけになれば嬉しいです。

それでは前置きはここまで。
さっそくいきましょう。

ここから先は

1,256字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?