見出し画像

心まで綺麗になれるメイク

20代の頃から仕事でお世話になり、結婚式でも最高のメイクをしてもらい、その後も仲良くしてもらっているメイクアップアーティストの山下美紀さんが、世田谷にアトリエ兼レンタルスペース
としてスタジオをオープンされたので行ってきました。

@space_studio_setagaya
@spacestudio_makeupsalon

ボロ市通りにあるスタジオは自然光の優しい光が差し込むナチュラルな感じと、スタイリッシュな雰囲気とのバランスがすごく素敵で、これからどんな風にこの場所が展開していくのかすごく楽しみです。


そして、今回は山下さんにレクチャーしてもらいながらメイクもしてもらいました。

私は山下さんと会うまではメイクは外見だけをキレイに見せるものっていうイメージがありました。

でも、20代の始めにお仕事で初めて山下さんにメイクをしてもらったとき、メイクの概念が「ガラリ」と変わりました。

結婚式でのメイク。


山下さんのメイクは私にとって
「キレイになれて嬉しい!」のもう一歩先に連れて行ってくれる、自分との向き合い方が変わるメイクです。

これまで色んなメイクさんにお世話になってきましたが、山下さんのメイクは顔への触れ方一つとっても本当に優しくて、それだけで満たされた気持ちになれます。

「メイクは、自分の嫌なところに蓋をする、隠すものではなくて、ありのままの自分を受け入れて活かすためのもの。」


山下さんのメイクを通して私が教えてもらった一番大切なことです。

今回も、手持ちのメイク道具でテクニカルなこともしっかり教えてもらいつつ、やっぱり最後は歳を重ねてきた今の自分の顔を、身体を、更に好きになれたし、大切にしたいと思えました。

SPACE STUDIO SETAGAYA
@space_studio_setagaya
@spacestudio_makeupsalon

ぜひフォローしてみてくださいね!

最後は気持ちよくなって天然リバーブがかかるスタジオで少しだけ歌わせてもらいました。

歴史を積み重ねたこの場所にも沢山のご縁と祝福がありますように。

山下さん、ありがとうございました!😊

#spacestudiosetagaya #山下美紀 #メイクアップ #レンタルスペース #レンタルスタジオ #世田谷 #ボロ市 #山口春奈 #メイクレッスン東京







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?