オイルフィニッシュ初日終了!

ホワホワします
2

Squier Precision Bassのレストア日誌を更新しました。と、いえども磨いただけですが。今日はチョコレートなしだったので自分でココアいれてきます……。

ありがとう!

現在レストア中のSquier Precision Bassが気になるとかほしいという方がいましたら、交換用のピックアップ(セイモアダンカンのQuater Pounderの予定)とハードケースを注文するので、2月17日月曜日(できれば午前中)までにコメントなどで連絡ください。

ホワホワします
1

30年前のロードバイクをレストアして挑むブルベのための準備

①ロードバイクの紹介

今回私が使うのはブリヂストン・レイダック (BRIDGESTONE RADAC) というロードバイクです。
ブリヂストンサイクルが1986年←私の生産年も一緒ですw
から生産販売していたロードバイク(一部クロスバイクも有り)。名称の「RADAC」は、フレームの結合に使用された接着剤の名前に由来している。
レイダックの製造販売は1990年代後半に終了し、ロードレーサーを含

もっとみる

ベースレストア日誌を更新しました。と、いってもほぼ何もしていないのと変わらないので、引っこ抜いたナットでも晒して供養しておきましょう。お疲れ様でした。

ありがとう!

CBX400Fレストア虎の巻〜1〜

ご覧くださいまして、ありがとうございます✨

弊社DEEPFIELDでは、長年にわたり CBX400Fのレストアの在り方を研究に研究を重ね やっとの思いで今のレストア術に辿り着きました。

我々が求めていた 拘りの再生術とは     単に綺麗に仕上げるのではなく、

“元に戻す"

ただそれだけを目標に努めて参りました。   レストア完成直後は綺麗で当然ですが、 その後の事まで考えて造るからこそ真

もっとみる

CBX400F専門店DEEPFIELDです。

この度新しく開設しました。
CBX400F専門店 
DEEPFIELD 店長おぜやんです。

これから レストアや修理方法等
更新していきたいと思っておりますので
是非ご覧くださいませ(^^)

猫チョコ&旧車

猫のバレンタインチョコなるものを、昨年発見してしまい、買ってしまったが最後。(猫型の缶にチョコが入っている)

今年もまんまとバレンタイン商戦にやられてしまった。

私はチョコが嫌いなので、チョココーナーを見ることは基本的に無いのですが、長男が無類のチョコ好きなので、バレンタインデーくらいは、しょうがない。チョコっといいチョコ買ってあげましょ。

とあるスーパーで開催されておりました、バレンタイン

もっとみる
にゃんポイントはあなたを幸せにします。5000にゃんポイント!
48

あるギターレストアの記録と思い出

GRASS ROOTS製SGをレストアしたので、その記録と思い出を残しておくためにnoteを書きます。自分用の記事ですがよろしくお願いします。

動機〜状態確認

2019年秋ごろ、私は不安と抑うつからくる体調不良に悩まされていた。プレシジョンベースの制作中ではあったが、諸々の事情を鑑みて、K先生の提案とご好意で、学校で不用品となっていたGRASS ROOTS製のSGをレストアする作業に着手した。

もっとみる