見出し画像

YAMAHA VINO 125 をカスタムする。

4月1日にNOTEを始めて、昨日で85日目。
そして、毎日連続投稿。

そこで気が付く・・・

飲み会で遅い帰宅後、あれ?
今日は投稿してないんじゃないかと。

あーー!

今日中に投稿しなくちゃ
あと30分で今日が終わるってアセッて投稿。

間に合ってよかった。

プラモ、SF、映画趣味の仲間は楽しいっす。 時間を忘れます。

ところで、

今日は仕事仲間と昼ごはんでした。
こちらも楽しい・・・仕事仲間と言っても
こちらは、アニメや特撮趣味の仲間。

いろんな趣味って楽しい。

まさにホビーだらけ。。

そして・・・

今日は、ヤフオクで落札した
バイク用のヘッドライトが届きました。

ビーノ125のメーターは、
ヤマハ・ビラーゴ用と思われる物が使用されています。
ヤマハって共通部品が多いので安心です。
メーターケースに傷が付いたりしたら、流用できますもんね。

で、このメッキされたメーターの形状に近いライトを
ヤフオクで見つけて落札したってわけです。

フェンダーに穴を開けて取り付けてみたのですが、
どうでしょう・・

デザイン的にピッタリな感じで、私は満足しました。

後、残すは、ウインカーですね。
いろいろと考え中です。

ビーノのカスタム&レストアは、もうすぐ終了できそうです。

で、

なぞのホンダ・カブ系バイクは、
サビサビ・ヤマハ・タンクを流用予定なのですが、

このヤマハ・タンク用の燃料コック・パーツも
ヤフオクで落札して本日到着しました。

サビ取り用にと
100均でクエン酸と重曹を買って来ましたが、
たった200円でどこまでサビ取りできるかは
いずれ、作業したら書きますね。うまくいくかな?

『花咲か爺』という変わった名称の
優秀なサビ取り溶液が売っているのですが、
お高い・・
でも、何回も繰り返し使えるそうなので、
たくさんサビ取りする物があるのなら、
こちらもお得だと思いますが、
私の場合、タンク一個だけのサビ取りなので
あえて100均クエン酸で挑戦してみます。

ということで
いろいろとホビーだらけの毎日。

これからも、よろしくね。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?