見出し画像

100日、連続投稿達成!!

4月1日から、NOTE を書き始め、
そして、100日連続投稿達成できました。

一日2回投稿した日もあるので、
投稿回数は100回を超えていますが。

タイトルの画像は、いずれカスタム制作する予定のカブ系バイクです。
先程、写真合成して描いてみました。
シンプルにブルー一色にするかは、まだ決めていません。

ところで、

ヤマハ・ビーノ125のカスタムは、なんとか完成したようです。
完成したようです・・・というのは、
まだ、保険に入っていないスクーターなので、
テスト走行していないからです。

ただ、庭でメインスタンドをかけ、エンジン吹かして、後輪を空転させてみた感じでは大丈夫そうです。

なので、

SRX250のカスタムをはじめます。
すでにデザイン画を描いてあるので、
それに沿って作っていきます。

まずは、ヤマハTDR250用のフロントを移植する予定で、
フロント部分、まるごとヤフオクで落札しました。

TDR250のタコメーターはタンクに付いているので、

タコメーターをスピードメーター横に取り付ける為には
メインキーが邪魔になります。

なので、メインキー取り付け部分はこの様に切り取りました。

タコメーターを取り付けると、
トリップメーターをゼロに合わせる為のグリップに指が届かなくなってしまいます。

そこで考えたのが、
ラジコンカー用のユニバーサル・シャフトを流用する事です。
こうすれば、トリップメーターを回す事が出来ます。

これが ↓ ユニバーサル・シャフトです。

ヤフオクで2本セットを500円で落札しました。
トリップメーター用のグリップに差し込む様に加工します。

まだ、仮付け状態。
明日、ちゃんと作る予定です。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?