見出し画像

キレイにしちゃお。


ビーノ125の外装を全部はがし取りました。

細かい傷だらけなので、
プラモデルと同じ手法で、パテの代わりに瞬間接着剤を塗って、プラスティックの削りカスをまぶして固めました。

これを鉄ヤスリで削ってから、
800番の耐水サンドペーパーで平らにしました。

これは、リヤカウルの部分です。
リヤ・キャリア取り付け用の穴を開けてあります。

これは、シート下の部分です。

パテでキレイに修正したあとに塗装します。
ABS樹脂に塗装するので、プライマーZのツヤ消ブラックを塗りました。
今、検索してみたら、軒並み品切れでした。
もう買えないのかな?

これは、シート下の収納部分です。
風呂場で丸洗いしました。
どんどんキレイになっていきます、うれしい。

ヘッドライトをどのように取り付けるか、いろいろ考えていたのですが、
100均で見つけた200円のブックエンドが使えそうだと気が付きました。
こんな時間だから、この作業は明日だなぁ。。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?