見出し画像

YAMAHA Vino のレストア&カスタム

昨日の台風のような一日から明けて
本日は空気がキレイになって、まぶしい日差しが気持いい。。

そんな中、地味ぃ~に作業です。

プラ板で造形しました。
タミヤのプラ板はとても材質が良く、加工しやすいし、強い日差しでも結構耐えてくれます。
クルマのラジエターグリルにプラ板を使用してた過去があり、以外な耐久力に驚いたものです。

キャリア取り付け用に自作したアルミ板をボルト留めしてみます。
ピッタリです、うまくいきました。

以前から、メーターのサビが気になっていました。
金属タワシで擦れば落ちるだろうとは思いますが、傷は付けたくないんですよねぇ。

なので、新品時であれば
例えストッキングを擦っても伝線させないという Amway の金属タワシで
庭木用の水スプレーで水を付けながら
ささっと擦ってみたところ、キレイにサビが落ちます。

写真のハンドルポスト部分カバーは、プラスティックにメッキをかけた物なのです。
このメッキが錆びてしまっています。
さきほどの金属タワシであれば、プラスティック部分のメッキでも
大丈夫そうです。

見事にピカピカになりました、うれしい。。

そして、プラ板で作ったパーツはツヤ消し黒で塗装。

メルカリで買って、昨日届いたバックミラーも取り付けましたよ。

ホイールもサビだなぁ。

これもキレイにして塗装だな。

いろいろとサビ落としもあるし、

リヤキャリアも取り付けるし、

リヤランプとウインカーも作らなくちゃ。

完成までは、まだまだだなぁ。

結構、時間かかる。

あっ、ちなみにヘッドライトは、養生テープで付けただけの
仮留め状態です。
これも、きちんと取り付けないとね。

では、今日はここまで。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?