リゾバ

和歌山、ひと夏の記憶 その11

ドラクエⅣのマーニャばりに露出度の高いリナが、パーティーに加わった(=ルームメイトになった)。

私の私物を自由に使う、気さくな人柄の女の子。さぁ寝ようと布団に入ると、立ち入った質問をいくつもしてきた。

「ぐぅちゃんは、彼氏いてるの?」
「なんでいてないの?」
「彼氏いない歴、何年?」
「どういうタイプが好きなん?」

そう、主に男性関係の質問である。こっちは朝から労働してきたもんで、正直、眠た

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです(人´∀`)
1

和歌山、ひと夏の記憶 その10

勤務初日からガッツリ働かされ、疲労困憊で寮に帰宅したのは19時頃だった。部屋でカップラーメンか何かを食べた後、サヤカと一緒に浴場へ。サチは彼氏と電話をしていた。

サチがほぼ毎日、長電話をしていたその彼は、同じキハチの同僚で、同棲中だとか。頼みもしないのに見せてくれた写真には、長身でスポーツ刈り、そこそこ年上のオッサンが写っていた。宮川大助・花子の大助ではない。

風呂から上がり、さっぱりとした私

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです(人´∀`)

次を目指して…

八丈島での仕事も終わり、1度地元に帰る事にした。
八丈島-東京間の移動手段は2通りある、1つは1日3便の飛行機、そしてもう1つはフェリーだ。
八丈島に向かう時は、事前に到着日を伝えていたので何となく遅れなさそうな飛行機を選んだが、帰りはゆっくりフェリーで帰ろうと船便を予約したのだった。

朝9時頃に八丈島の底土港に到着し、島で仲良くなった友達に見送られ乗船した。

出航時刻は9時40分、10時間か

もっとみる
スキありがとうございます、良かったら他の記事も見てやって下さい!
3

人生が良くなった日

みなさんこんばんは!

昨日、一昨日と、記事を書くことができませんでした(^^)

というのも、私は本業の都合上、1週間のうちに2日間だけ、昼夜が逆になるシフトがありまして、
その日に関しては、仕事にいく前のプログラミングの勉強で、自由時間を使い切ってしまうことがわかりました!

本当は毎日記事を書きたくてウズウズしていますが、自分の生活に合ったスタイルで書いて行こうと思います。

それでは、本題

もっとみる
ありがとう。嬉しいです!
4

八丈島での暇つぶし

八丈島のことを少し紹介したいと思います。
まずはホテルの近くの空港。

八丈島空港では1日3便飛行機が来ます。
山の谷間にあり風が強いので八丈島上空に来ても着陸出来ずに引き返してしまう事がたまにあるのでホテルでは毎日風の様子や飛行機の欠航状況などを確認していました。

次は海

八丈島はダイビングスポットとして有名な他、釣り人がたくさん集まってきます。
ムロアジやカンパチ、ヒラマサなどがよく釣れま

もっとみる
スキありがとうございます、良かったら他の記事も見てやって下さい!
3

ニセコと外国人労働者について(ちょっとだけ)

これが北海道のニセコ。日本で一番地価上昇率が高い場所です。

写真は統計上の数字ですが、実際外国人多いです。そして外国資本のホテルがまだまだ建設してます。

それにより雇用を創出してくれるの良いが、人口が減っている日本で、不足されるであろう労働者はどう確保するのか。外国人労働者なら特定技能かワーホリになるのでしょうか。

たいてい観光業に携わっている事業者はハイシーズンだけ雇うようにして経営してい

もっとみる
ありがとうございます!素直に嬉しいです。
5

八丈島一周1人観光

ある日の休日思いたって島を一周してきた。
1人で周るわけだから車を借りる程でもないが、歩いて周るのは流石に1日では難しい。
そこでレンタルバイクを借りる事にした。
島にはレンターカーやレンタバイクのお店がいくつかある。
そこで50ccの原付を借りて島を1周したのだが、久々にバイクに乗ると気持ちいい。

まずは黒砂砂丘に向かう事にした。
バイクで樫立地区に向かい「黒砂砂丘」という看板を見つけたら看板

もっとみる
ありがとうございます、良い1日を!!
3

ホテルでのリゾバの振り返り

改めて、今回ホテルでリゾバを1ヶ月半ほどしてました。来る前は1ヶ月半なんてすぐだと思っていたのに、実際働いてみると思った以上に長く感じました。おそらく3ヶ月の期間だったら途中で辞めてたかもしれない。でもいざ終わって振り返ると、早かったなぁと思ってしまう。不思議ですね。振り返る時間がなかったから、気づいたら終わってた。そんな感じなのかもしれません。なので今回のリゾバの振り返りをブログにしていこうと思

もっとみる
ありがとうございます!
6

自分の”スキ”に改めて気付いた瞬間

前回の続き

スキー場が終わり、

春になったので次は岡山県の蒜山という

ところへ行きました。

そこは私の地元よりも田舎で

コンビニもスーパーもなく

商店?に入ったらスタッフがおらず笑

すいませーんと呼んだらおばあちゃんが

ゆっくりと出てきました😂

近くに牧場があったり本当に大自然🌳

そして夏になり、

リゾバ界では有名らしい

三重県のナガシマスパーランドへ🏝

プールと遊

もっとみる
幸せな日になりますように🥰
8

和歌山、ひと夏の記憶 その9

客室案内の最中、私だけ呼び出されて、特別なミッションを与えられた。夕陽鑑賞イベントの進行係だ。

と言っても、毎日18時頃の日の入りに合わせて、屋上の鍵を開け、日が落ちたら客を追い出し施錠をするだけの簡単な仕事。しかも、便乗して夕陽を眺められる。おいしすぎ。

たまに、いちゃつくカップルが目障りだったが、さすが「日本の夕陽百選の宿」なだけあって、だいだい色の夕陽は切なくも美しかった。

ボーナスタ

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです(人´∀`)