見出し画像

自己紹介-後編- 島での出会いと自分と向き合うこと

ご覧いただきありがとうございます!
前編ご覧になっていない方は先に前編をご覧ください♪

自己紹介前編はこちら↓


セルフラブとの出会い

ありのままの自分に出会えた!

号泣引っ越し作業を無事終えて暖かい実家に戻ってきました。
そこから5か月ほど地元で派遣社員として事務で働きながら、心理学、脳科学や自己啓発と通して自分とじっくり向き合っていました。

大失恋を癒す中でたどり着いたのが「自分自身を大切に扱って愛するということ」でした。いままで自分を知ろうとせず自分のことを雑に扱っていたことが全てうまくいかなかった原因なのではないか?と思うようになりそこからセルフラブについて学んでいくようになりました。

ちょうど少しづつ傷も癒えてきて、今後の人生の方向性などを考えてたときに母の何気ない一言からリゾバに出合います。
両親は登山が大好きで私も時々一緒に登っていたのですが、ある日母に「山小屋でバイトしたら毎日きれいな景色が見れるし自然に囲まれて生活できるよ。ほのも山小屋バイトしてみれば?」と言われ、ピン!ときたので行こう!と決めました!
しかし山小屋バイトができるのは大体6月から10月ごろ。その
時は7月だったのでせっかくならシーズン始まりに行きたいということで、山小屋バイトは来年の6月からにして、その前にどこか別のところで働こう!となりました。
山に行くならそのまえに海だ!という単純な理由で「沖縄 住み込みバイト」で検索して最初の宮古島のリゾバ先に行くことになりました。

リゾバに行こうと決断できたのも、失恋を機に自分に向き合ったのが大きかったです。
世間的に言われている「幸せ」や「立派な大人」を基準にするのではなく、自分の魂がしたい!と思ったことをやっと優先できるようになりました。
いままでは「そこそこの自分」で「そこそこ幸せな人生」がスタンダードでしたが、リゾバに行くことを決めたときから未来の自分の制限がなくなり可能性がパーッと広がった感じがしました!


島での体験

島での出会い、全国から集まった年齢もバラバラの仲間♡

沖縄本島には旅行に行ったことがありましたが、島は初上陸でした。
正直今まで自分が暮らしてきた新潟や神奈川と島は全く別世界です笑
目に入るものすべてが新鮮でキラキラ輝いていました。

宮古島や石垣島での生活では奇跡的な巡りあわせを感じる出来事がたくさんあったり、本当に人生で忘れらない経験や出会いがたくさんありました。

島で生活しながら「自分を愛すること」を学び実践していく中で、それまでの平凡な人生では考えられない世界がどんどん広がっていきました。

恋愛面でも、人生のパートナーだと心から思える彼に出会えて以前の依存的な関係ではなく健康的なパートナーシップを築いて日々幸せに愛を育んでいます♡

そして発信を始める

石垣島のお気に入りのカフェ♡

このような経験を通して、「私にしか伝えられない価値がある」と思うようになりました。
以前の私と同じようにまるで鳥かごに閉じ込められたかのように世間や他人の価値観を基準に生きていて苦しんでいる人がたくさんいると思います。
そんな人に少しでも希望や勇気を与えたい!と思い発信を始めました。

私は人間を取り巻くあらゆる悩みを解決する方法は「自分自身への愛とその他のものへの愛」だと思っています。
自分を愛せない人は他人も愛せないという言葉はよく聞きますよね。
まずは自分への愛をすっ飛ばしていたらなにもうまくいかないのは当然。まずは自分への愛、セルフラブを高めることであなたの人生をよりよくできると確信しています。

私の人生もまだまだこれから。「愛」を根底に人生を拡大していきたいと思っています。
そしてセルフラブを通して人生を変容していく人たちをどんどん目の当たりにしたいとも思っています!♡

とっても長くなってしまいましたが、ここまでご覧いただきありがとうございました♡
BIG LOVE^^♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?