最近のリゾバ生活

こんばんはリウシャーです

リゾートバイトを始めて1年経ちました!

最初の頃はリゾバについてのnoteをひたすら投稿していたのですが
最近になってポッキリなくなってしまいました笑

最初は山梨県のとある旅館で仲居さん
お次は熱海でカフェのスタッフ
お次は箱根でまたまた旅館の仲居さん
そして軽井沢のレストランホールスタッフ

北海道とか、長崎のハウステンボスとか、、
行こうと思っていたところ沢山あったのですが4件目ににして
めちゃくちゃ自分に合って、楽しいところを見つけてしまい
もう軽井沢の職場に半年居座っています笑

まー長野県、地元なんですけどね
ぜーんぜん地元のこと知らなくて
お恥ずかしい限りです

リゾバできた子達に
長野県のおすすめスポット教えてください!
って聞かれて、最初は

長野県なんて何にないよ、、、?

って答えてましたからね!
なんて酷い長野県民なのでしょうか笑

いや、ただ自分が長野県のいいところ知らなくて答えられないだけー
海外に行った時に、あなたのホームタウンはどんなところ?って聞かれたら
それこそ会話のチャンスなのに
何もないよ…で終わらせたらまーーーじ最低だな
って思い、めちゃくちゃSNSで調べまくりました笑

▽今言える私の長野県おすすめスポット▽

・上高地 (かみこうち)
・白馬 (はくば)
・美ヶ原 (うつくしがはら)
・長門牧場 (ながとぼくじょう)
・諏訪湖 (すわこ)
・寝覚の床 (ねざめのとこ)
・八島ヶ原湿原 (やしまがはらしつげん)
・ビーナスライン
・阿智村 (あちむら)

といった所でしょうか……

でもまだまだ有名どころなのよ
地元民しか知らないようなところ教えてあげたい!てか前まで有名どころも答えられなかった私は一体……

もっと絶景パシャりたい📷´-

残り3ヶ月も無いけど💦
長野の色々なところにいくぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?