リゾバ②・13日目【買い出しに連れていってもらいました】

中抜け休憩の合間に、従業員の方の車に乗せてもらって、日用品などの買い出しに連れて行ってもらいました。車があるとこういう時本当に便利だと思います。今の職場は駅まで近いし、小田原まで行けば買い物には困りませんが、電車賃が往復1000円超えてしまうので、休みの度に買い物のために小田原まで行…

屋久島ぐらし#10 知る人ぞ知る屋久島一周旅~クリスタル岬・中間ガジュマル・西部林…

とあるお休みの日。 ある女性ガイドさんと仲良くなったのですが、そのガイドさんが屋久島を案内してくれることに。 車もなく島をまだ一周したこともなかったので嬉しい!お天気はあまり良くなかったですがドライブ開始です。 最初に訪れたのはクリスタル岬。 私は全く知らなかったのですが、 細ー…

お仕事決まったよ!

こんにちは、そーた(sotakasugai)です 僕たちは、大学卒業後リゾートバイトで働き資金を貯め、世界一周を目指しているカップルです。 しかし、コ〇〇の影響でお仕事が見つからず、ニートをしていました。 大学を卒業したのが今年の3月末。 3月の後半から、4月の中旬まで伊豆高原でリゾートバイトを…

【スキー場編】リゾバ体験談まとめ

スキーやスノボーを楽しみながらお仕事ができるスキー場リゾートバイト。無料リフト券付きの勤務先も多数あります!リフトやチケット販売、レストランなどが主なお仕事です。今回はスキー場のリゾートバイト体験談をまとめてご紹介!ぜひリゾートバイト先や職種選びの参考にしてみてください! リゾー…

エゴとエゴのシーソーゲームは恋愛だけの話じゃなかった

どうも、家の近くの漁港で泳ごうと思ってる話をしたら 厨房のおっちゃんから「サメ出るぞ、やめとけ」と 真顔で言われた系女子の私です🙋‍♀️ 危なかった...(笑) 『恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム」 Mr.Childrenの「シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜 」に出てくる 歌詞の一部だ。…

軽井沢編7 ー初めてのPCー

夏休みに入る前に仕事での課題が沢山あった。 アルバイトの件は、GWから残ってくれるアルバイトが結構沢山いて助かった。 各部署で長期になってくれる人材を口説き残留してもらうことに成功していた。 僕の部署でも元気を含め、2~3人残ってくれて大いに助かった。 僕の部署の男どもは、 イベン…

屋久島ぐらし#9 雨の日の素敵時間~雪苔屋~

屋久島は梅雨に突入。 この間一日晴れの日があったけどそれ以外はずーーーっと雨。 2週間後の天気予報も雨。 しかも嵐のような雨が多くて、あまり出かけられません。 覚悟はしていたけど、これが続くとなかなか辛い。。 仕事と買い物以外は部屋に篭っていることが多かったのだけど、これではおかし…

軽井沢編5 ーアルバイト問題と派遣ー

2000年初夏 この頃は髪の毛に色が入っていたり、髭があったりするのはサービス業としてはダメだった。 今はそんなことないと思うけど。 とにかく細かいことにうるさかった時代だ。 僕はアルバイトと一緒に遊んで居ながらにしても、やはり「会社員」という組織の一員だったので、注意しなきゃいけな…

心の余裕を無くした私の国際恋愛記録

どうも、最近(昼寝も合わせると)1日10時間以上寝てる系女子の私です🙋‍♀️ 活動的な時は今の半分くらいの睡眠時間なのに 一旦オフになるとしばらくはとことん寝る日が続きます🤣 振り返ってみれば私の心に余裕がなかった数日前。 その時の私は結構本気で彼との関係を『無意味なこと』だと思っ…

関西初上陸の千葉ッ子が勝手に夏のおすすめスポットを紹介してみた件 in淡路島

皆さん、こんにちは! リゾートバイトダイブ、大阪オフィスの三ちゃんこと、三部です! さてさて、早速ですが・・・・・・ 皆さん、今年の夏のご予定はもうお決まりですか? まだ、これからの方も多いのではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ(←ちなみに、三部はまだ予定ゼロ・・・・・・お誘い、お待ちしております(笑…