ラノベ作家

2021年5月月間活動報告

■5月31日まで行った仕事内容・案件A(キャラクターシナリオプロット+本文4000字ほど×2本+セリフ10セリフ×2本完納) ・案件B(シナリオ6000字程度作成→前半部分のみ初稿提出→CB済み→二次稿制作中) ・案件C(打ち合わせ→契約中) ・ゆりごはん!(本文3万字校正+紹介文+あとがきな…

【実績公開】『ゆりごはん! このたび料理上手なギャルと同居しまして 』

■あらすじ 謎のギャル「玲奈」と内気な女子高生「茜」がおいしいごはんを食べながら、イチャイチャ同居生活をする百合ストーリー。 高校3年生の女の子「茜」の元に、ある日謎のギャル「玲奈」が突然あらわれる。小学生の頃の友達だという玲奈と、茜は成り行きから同居することになってしまう。自…

#スペース に妄想させられてみます #こどもの日? #ラノベ作家の日 #屋久ユウキのスペ…

はい #屋久ユウキのスペース 遅れガチです  わたしも  すでにはじまってました リスナーが200人くらいでした 夜の、12時まえくらいでした 入室したのはです 日南と出井さんだけでした しだいに?リクエスト機能?で最後は4人に おわりが300人くらいかな 眠たくて 明日があるので寝た方も多いかな…

自作品紹介② 「真珠と薔薇。」

『真珠と薔薇。』 2019年小説家になろうにて発表された短編小説。 アリマ小説の第9作品目。 [あらすじ] 元カレに酷い扱いを受けてきたOL美奈の元に、謎の封筒が届けられる。『貴方の事をずっと好きです』と書かれた便箋とその同封物に、彼女は驚愕する。 ジャンルとしてはホラーもの。主人公の女…

お仕事募集と実績紹介

まずは自己紹介からライトノベル作家 兼 漫画原作者の上下左右と申しますです。ツイッターでつぶやくこともあるので、よければフォローしてください!!(Noteもフォローしてくれると嬉しいです) 書籍化実績(小説)小説の実績は2シリーズとなります!違う名義でも小説の仕事をしていたこともあり…

2020年振り返りと御礼

どうも、九条です。 今年も暮れですし、年末の挨拶的なものをさせて頂きます。 今年一年で印象に残った事 昨年12月末にカクヨムに登録して、ちょうど1年。10代の頃くらいに書き始めた『君との軌跡』を完結させたり、ノベルゲー用に作り始めたけど計画自体がぽしゃって放置していた『想い出と君の狭…

ラノベ作家として失敗し、普通の会社で働くということ

人生の制限時間の恐怖 こんにちは。今村ポン太です。 私は別の名前で十年ほど前にラノベの新人賞を受賞して出版にこぎつけ、数冊出版し全然売れず、以来出版とは無関係の会社で働いています。 職業はエンジニアで、日々システムの設計をしたりプログラミングしたり、あるいはデモで客先に行くことも…

〝逆〟で新しさを生み出して電撃文庫大賞狙う奴

こんにちは。前回応募した原稿を読み返そうとしたら、ぜんぶ文字化けしていたことに気づいたスズキめえじんです。 Apple系の文字コードだっただけだから、たぶん一次選考で落選することはないと思いますが……一次選考通過者発表までひやひやしますね。 今日は「〝逆〟で新しさを生み出して電撃文庫…