種苗法改正に反対!ここでも竹中平蔵氏が暗躍!外資の支配を許すな【種子法,遺伝子組み換え,ゲノム編集,自家増殖,農業競争力支援法】

【 YouTube jp オリーブの木 代表黒川あつひこ チャンネル 】
2020/11/19 に公開済み
「 種苗法改正・種苗法・種子法・外資の支配 ・遺伝子組換え食品・ゲノム編集食品・自家増殖・外資に売却・モンサント・優良品種・海外流出・登録品種・一般品種・権利侵害・売国奴・食の安全・・ 」、の内容が、理解し易い動画です。
オススメ動画の一つです。
----------------------
もっとみる

嬉しいです。

【Feeling⑦】嫌なことは嫌と、生活や在り方を通して表現/表明すること

アメリカで数百件の訴訟を起こされ、負け始めている(健康被害などの訴えが認められ始めている)世界最大規模で種子や農薬などを売る大企業モンサント(現バイエル)のラウンドアップなどの除草剤や農薬。

日本では今も百均やホームセンターに行けば、安く、健康に影響無く、強力だとしてモンサント(現バイエル)のラウンドアップ等除草剤やグリホサートを含む農薬がイチオシゾーンに並べられているし、公的にも公園や道に散布

もっとみる
ハッピーです^^フィジーがリオで金メダル獲った次の日、大盛り上がり。
25

【YouTube放送・3】……なぜ、国産蕎麦や国産小麦に、悪魔の除草剤「グリホサート」が6倍から150倍も~取材された山田の肉声をどうぞ!~(収録は約22分です)

なぜ、国産蕎麦や国産小麦に、悪魔の除草剤「グリホサート」が6倍~150倍も使われ始めたのでしょうか。「100均」の家庭菜園用の除草剤にさえも!

~ガン発症リスクが判明し、急遽、販売禁止にした「100均」の店があるほどです。製造元のモンサント社の過去の歴史を、少し述べておきました~

   音声→ https://youtu.be/AOdozEZ1AeI
 (音が飛び出しますので、当初の音量を小さ

もっとみる

2020年ガーリック植え付け日は冬の寒さに切り替わる日がベスト〜種と苗を世界支配する狙いのGMOに気付いてNo!

ほぼ記録メモ
ここ数年 この時期に共同ガーデン畑に、隣人かつガーデニング友人のEさんと、有機ガーリックを植える。

毎年2時間働くだけで、翌年一年分使える、買うとお高い有機ガーリックがタダで入手出来るから、定期行事化しつつあるのだ。

ガーリックを植え付けるのは、
秋から冬に切り替わった!
と思えるような、寒さで気温がグンと下がった日。そう、数日まえに山に初雪降ったねえ

というわけで、今年のガー

もっとみる
ありがとうございます😊質問等ありましたら、コメントへどうぞ。
1

「日本の食」、「家族の食」「あなたの健康」をを、もうちょっと真剣に考えませんか?

⭐︎ 龍の唄プロジェクト!龍のサポーター!200人突破!まもなく200万円!クラウドファンディング。ご支援・応援、お待ちしています。

・・・・・・・・・・

こんにちは。今日は久々に「健康ネタ」です。自他共に認める、健康オタクのケンスケさん、今は昔のようにストイックに健康オタク道をやってませんが、やはり最低限のことは自然とやってます。

最初に述べておきますが、この手の健康情報は、使い方によって

もっとみる
隙だらけのダンディ。あなたのスキが胸に刺さる…。ありがとう!
40

アメリカ在住の人に読んでほしい「食」の本

アメリカの、そして日本の「食」に関する書籍の紹介です。

子供の病気(アレルギーや自閉症の症状)
遺伝子組み換えや農薬(殺虫剤、除草剤、グリホサート)
モンサント...

この中に、気になるキーワードがある方にお勧めの本です。

〇本の題名 UNSTOPPABLE(あきらめない): 愛する子どもの「健康」を取り戻し、アメリカの「食」を動かした母親たちの軌跡

〇著者 ゼン・ハニーカット Zen H

もっとみる
You made my day!
23

リスボンだけじゃない、ポルトガルの魅力!!~その3~岩だらけの村 Monsanto

皆様、こんばんは!

ポルトガルと言えば、海のイメージを持つ人も多いと思いますが今回はポルトガルの山中にある小さな村、Monsanto(モンサント)を写真と共にご紹介します。

モンサントはポルトガルの東側、スペインとの国境付近に位置しています。

リスボンからだと、カステロ・ブランコという町まで行きそこからバスで1時間30分程で到着します。

この町、最初は実はただの山の中にある小さな村かなぁ?

もっとみる
スキありがとうございます!!
4

世界石巡礼ブログ ポルトガル

🔴2009/09/04 

ポルトガル、エヴォラ・巨石三点セットの迫力 

8月31日

スイスからポルトガルのリスボンへ飛ぶ。物価高のスイスからポルトガルに来ると、かなり物価 も安く旅人には助かる。ラテン系のポルトガル人は、どこかいいかげん(良い加減)で面白い。 リスボンから東へバスで一時間半、かつてポルトガルの王宮があった街エヴォラに到着する。 我々は石畳の町を歩きシティーセンターにある観光

もっとみる

建築系note始めます

 「建築の良さを、noteを通じてたくさんの人と共有したい!」

 そんな希望と期待を込めて、このnoteを始めてみようと思います。

思うこと 

私は建築に触れる時、畏敬の念というか、とても高貴なものを感じる。 住む人がいて、それぞれの物語があって、楽しい思い出も辛い思い出もそこにある。そして情熱を込めて設計する人がいる。建てる人がいる。

 こんなにも芸術的であり、人間的であり、哲学のような

もっとみる

支配者スイッチ 「野菜」

こんばんは、闇と光の伝道師、愛を叫ぶじゅにーです。

今日は野菜の話。

健康維持に欠かせない食材ですが、それ故に狙われ色んな仕込みがされているのです。

健康になろうとして、必死に食べた結果逆効果になったりしないよう、気を付けましょうね。

では、張り切ってポチっとな♪

「もしゃもしゃもしゃ……」

「閣下、どちらにいらっしゃいますか?…ああ、こんな所に。で、何をなさっているのです?」

「お

もっとみる
そんなあなたのこともスキでってぃう!
113