バイエル

「死にたくなる気持ち」の背後に潜むものーPMSとPMDDー

PMS(月経困難症)という言葉が社会に普及して早数年。

生理前の多くの女性に不快な症状が現れるという事は、今や誰もが知っている。

けれど、理解が広まったところでいまだに女性は生理によって苦しめられていると、私は思っている。

PMSって何?

PMSとは、生理の7~10日前から起きる女性の身体の変化にまつわる病気である。

胸が張る、眠くなる、にきび・吹き出物・肌荒れが起こる、だるい、食欲が増

もっとみる
あなたが思っている100倍嬉しいです!!
4

ドの位置もわからなかったもうすぐバイエル終了の中年おじさんが、初めての発表会でソロ演奏した感想 〜伝えたいのは生き様です〜

今回は近所のピアノ教室主催で行われた発表会に、お恥ずかしながら40代前半の立派なおじさんである私が、子供達に混じってソロ演奏で参加した話をお伝えしようと思います。

スローガン

「1年に一度じゃない、一生に一度だ」

何事にも目標を立てることが大切だということで、発表会参加をお引き受けするにあたって何かスローガンを立てることにしました。ちょうどその頃、ラグビーW杯中でして、お察しの通り「にわかラ

もっとみる
雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろ、Thank you so mach
8

バイエル的なものを攻略した( at 尺八)

尺八を習い始めて2年2ヶ月。
本日、やっと最初のテキスト

を一応完了とみなされ、このテキストを卒業と相成りました。
ピアノで言うとバイエル攻略した感じなんでしょうか?

・・・長かった。そして、嬉しい〜〜〜〜!!!!!

最後の Joseph Kosma の「枯葉」が超絶難しくて永遠にこの本終われないんじゃないかと思いましたが、なんとかお目溢しを得て突破。

次回のレッスンから

に入ります。水

もっとみる
わたしもスキです
1

反モンサント・バイエル世界同時デモが開催!日本の農業や食の未来を守るために

2019年5月18日(土)に東京の丸の内で、モンサント・バイエル社に対してのデモが開催されました。

このデモは毎年世界で行われていますが、日本ではマスコミが規制しているため、それほど認知されていません。

2013年に行われた反モンサントのデモには、世界中で200万人以上が参加しています。

そして2015年のデモでは、世界40か国以上、約400都市で行われていて年々規模が大きくなっています。

もっとみる

おっちょこクロニクル【合唱コンクール】

自他共に認めるおっちょこちょい歴35年の私いちょうよもぎ。

『おれピアノ弾けるとよ』

ちょっとでも他人の気を惹きたい中学1年の秋。

小学五年生で福岡に転校してから数年経ち、中学に上がっても"陳腐な博多弁を話す北京に住んでいたらしい謎の転校生"というレッテルは貼られ続けていた。

音楽の時間に女子の前でウル覚えのキラキラ星を披露したのが最悪の始まり。

クラスの視線が両手でピアノを弄っている男

もっとみる
スキをキスに替えてもう一回
4

バイエル91番に歌詞をつけてみた

子供のころ好きだったバイエル91番に、詞をつけて歌ってみました。
長いことピアノにさわってないなぁ・・・

おりごとうごぞいもす ♫
33

私のプロフィール①音楽との出会い

最初にプロフィールを書いたときから、もっと詳細なのを書かなきゃなあとおもいつつはや数ヶ月。
私の音楽歴をここに書いていきたいと思います。
え〜と、実に音楽歴40年(笑)
ちょっとずつ小出しにしていかないと書ききれないので、マガジンにしていきます〜。
お付き合いいただけると嬉しいです♬

本日のラインナップ。
・音楽との出会いは2歳。
・物心ついた時には始まっていた絶対音感教育。
・最初はピアノのレ

もっとみる
ありがとございます♡
8

新年の初レッスン

新年に入って、生徒たち、それぞれ、お母さんにつつかれながら
「あけましておめでとうございます。」
と、はにかみながら挨拶したあと、
お母さんが立ち去ると、いつもの調子でわいわいとレッスンがはじまります。
今年は、「お正月にお餅を何個食べたか」と聞くことにしてて、
返ってくる返事は
みんな、一つ、とか たべなかった、とか。
今どきはそうなのね〜。
いい感じに曲が仕上がっている生徒が多く、
冬至の会の

もっとみる
また来てね。

モンサント 統合後の新会社の社名はバイエル etc...

モンサントブランドのイメージから脱却 100年以上続いたモンサントの名を消すバイエルの思惑
https://www.businessinsider.jp/post-169013

 最悪の組み合わせ バイエル モンサント提携は人類終焉の兆し
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/07/--cab0.html

 バイエルのモンサント買収で化学・農業

もっとみる

振り返ってみたり

僕がnoteを始めるきっかけは喜屋武ちあきさんです。
喜屋武ちあきさんがnoteを始めたとツイッターでつぶやいていたので僕も登録してみました。
その後、喜屋武ちあきさんはあんまり更新しなくなってしまいましたが、僕はかなりnoteに嵌まりました。

音楽に反応してもらえるのが凄く嬉しかった。
僕は今まで他のSNSを使ってきてはいましたが音楽だけを投稿してもちゃんと反応してもらえるのはnoteが初めて

もっとみる
スキ♡だー(∩´∀`)∩ワーイ♪
61