人気の記事一覧

ドリームランド(2019)

小学校前に,母にリカちゃん人形を取り上げられたことを思い出した。女の子と人形の関係は根深い絆があるもの。えらい地位の人がみな男性で,女性は口角上げて愛嬌ふるまってなんて,無理ムリ。 女らしく,男らしく,ってなんなん。最後にKenも自分らしさに気づいて良かったわ #バービー

2か月前

バービー バービーランドはホントに理想郷か

2か月前

最近観た映画

4か月前

こういうのが見たかったんです|『Barbie』

『人生は最高!』

今どきはバービーでいるのは受難の時代。ついでにケンも受難の時代。

映画『バービー』がよびおこす混乱と希望

7か月前

映画『バービー』の方が『君たちはどう生きるか』より断然好きだった話

アメリカ 映画ジョーカーの新作のハーレイ・クインはレディ・ガガです

13日前

人間も人形も生きづらさと闘う。『バービー』

日本人はやっぱりリカちゃんかな/全米No.1ヒット『バービー』

あっぱれマテル社。攻めまくりのガールズムービー「Barbie」

8か月前

【映画感想文】アステロイド・シティ

スカトロジーさんのノスタルジー映画『バビロン』

4か月前

「バービー」はどこから切り取っても面白さ天下一品の今年最強作品! 逆マンスプだって分かってるけど(笑)自分が笑ったところについてだけ書いておきたい小ネタレビュー

7か月前

彼女は普通のバービー!死について考えているという以外は〜マーゴット・ロビー〜

マーゴット・ロビー、オスカー主演女優賞の落選について語る|構文解析のenHackなら英文が読める

2か月前

子供向け、女性向けの映画ではない。マリオ超えた世界的有名な人形の実写化「バービー」

7か月前

#映画感想文268『バービー』(2023)

8か月前